カナダグリーングラス(怒) | マイペース夫婦since2005

カナダグリーングラス(怒)


l


以前、種をまいた!とブログでもお伝えしました、

カナダグリーングラス」という西洋芝の種ミックスですが、

見事に↑のように枯れました。。。(9月頃の写真)


酷暑、極寒のカナダで開発!!みたいなうたい文句で、

このブログの検索キーワードも「カナダグリーングラス」 がよく入ってます。

よく売れているんでしょうね、この芝。


でも・・・

はっきりいって、関東以西の暖地で育てる芝じゃなですよ。

芝の種のパッケージに書いてある、ブレンド表を見て、あとはネットとにらめっこして調べると・・・


・熱(夏の暑さ)にかなり弱い

・水はけの悪さにかなり弱い

・踏圧に弱い

・日陰に強い


ってな特徴の芝がブレンドされてます。

何が酷暑のカナダで開発だよ! ってか、カナダは酷暑じゃないだろどう考えても(怒)

当方は静岡ですが、すごい勢いで枯れました。

夫は毎日本当に大切に育てていたので、かなりがっかりしてました・・・

殺菌も、肥料も、水やりも、気をつかってたのに・・・

芝を含め、春に沢山植えたうちの植物では、雨と日光に弱い西洋ハーブと、この芝のみ枯れました。

芝の方があらゆる植物たちより弱いってどうなの???


カナダグリーングラスだけは、おすすめしません!東北・北海道とかならいいかも?