体調絶不調で挑む、広島旅行♪(市内晩ご飯編) -2015年9月- | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪


尾道から広島市内へ移動し、
まずはホテルにチェックイン

ふるさと割があったので、
今回はちょっと贅沢に、
オリエンタルホテル広島
(→)

スタンダードの部屋を予約してましたが、
当日空室があったからか、
プラス1000円でワンランク上のお部屋に
通してくれました

体調が絶不調過ぎて
部屋の写真を撮る余裕もなかったですが、
ふるさと割を利用して半額になり、
駐車場代も含め10000円
良い部屋に泊まれたのはお得でした

ふるさと割バンザイです


まずは市内をプラプラ

相方さんが以前に広島に来た時に
気になっていたという、ビール屋さん

ビールスタンド重富
(→)
082-244-4147
広島県広島市中区銀山町10-12 

ビールのみの販売生ビール
ビールの注ぎ方で味が変わる!
というのをウリにしているお店ひらめき電球

オープンしている時間も2時間だけで、
2杯までしか注文出来ないという徹底ぶり!!

それでも大行列ですあせる

ただ、1杯だけなら待たずに飲める!
というコーナーが店舗の横にあったので、
そこで1杯だけ飲むことに…口笛

それでも注ぎ方により
5分くらい時間がかかったりするので、
少しは待ちますあせる

そして注がれているビールがこちらひらめき電球

{94E31919-5F7C-4E73-A1C6-DFDFD610F674:01}

倉庫スペースで、
プロみたいなお兄さん?おじさん?が
小慣れた手つきで
注いでいってくれますひらめき電球


お酒の弱い私でも、
普段なら1杯くらいは全然飲むのですが、
この時は絶不調過ぎて、
2口飲んで相方さんにパスおーっ!

普通とは味も違って、
コクがある感じで美味しかったのに、
全部飲めなくて残念あせる

でも、ビール好きの方には
是非行ってもらいたいお店ですひらめき電球

{F733525B-2272-4F04-BADD-DFE67C43991A:01}


その後は街中をプラプラし、
晩ご飯の予約の時間まで
少し時間があったので、
一度ホテルへ…

あまりのしんどさに、
こっそり解熱剤を飲んで、
「眠たい」と言って30分仮眠…ぐぅぐぅ

少し回復し、
晩ご飯を食べに行きました口笛

今日のメインイベントはココ!!
というくらい、
相方さんが楽しみにしていたお店ひらめき電球

中ちゃん
(→)
082-243-6067
広島県広島市中区弥生町6-8 

{260F49D3-7D4D-49EE-8114-F0D26E1673FB:01}

広島ではなかなか有名な?お店
芸能人も多数来ていたり、
「今ちゃんの実は!」や
その他テレビ番組でも
多数紹介されているお店です


とりあえず気になった物を注文

ピータンと豆腐のピリ辛和え?
的なもの…
{54E93385-2EF5-4A7C-99FB-64FF01EB388D:01}

ピータン好きの私にはたまらない一品。
味付けも絶妙で美味しかった


麻婆唐揚げ
{20783482-78E1-4449-9196-9629B82F44A3:01}

手羽先的なお肉だったので、
身は少なく、
唐辛子と簡単に炒めた感じの料理

これはまぁまぁな感じでした

普通の麻婆豆腐の方が美味しそうでした



牛タンソテー
{B0017A43-F08D-42EE-8476-BCC6E8FD560D:01}

この牛タンは肉厚で美味しかった
今までマスタードを付けて食べたことが
なかったので、
新しい美味しさを発見した感じ


そして名物
うにクレソン
{DFDFBEC6-8B3B-45B8-BC35-BA11B0C1B9B8:01}

ウニとクレソンをソテーしたものですが、
ウニがふんだんに使われていて、
クレソンとの相性も絶妙

フランスパンに乗せて食べたら、
更にまた美味しい

これだけ、また食べに来たい

そしてこれだけ食べて、
お酒も2人でトータル6杯くらい飲んで、
8000円弱

なかなかお得な感じですね


そしてそこからスタバへ行き…
コーヒーを飲んで一休み

そして散歩がてら歩いて
原爆ドーム

{59F82482-D1F9-4C48-AA21-82779895C5F5:01}

初広島市内だったため、
何だか感慨深い感じでした


そしてまた賑やかな街に戻り、
今度は広島焼きを食べに、
八昌へ!
(→)
082-248-1776
広島県広島市中区薬研掘10-6 

ご飯の時間帯は並んでいましたが、
さすがに夜10時くらいになると
スッと入れました

{EB0DD3A4-A3AF-4B6D-9DC1-51A3E1B396B9:01}

晩ご飯を食べた後なので、
2人で1枚だけ注文し、
麺はうどんで注文ひらめき電球
(↑初めて見た!)

が、やはり体調の悪さで2口くらいしか
食べられませんでしたが、
これもまた美味しかったアップアップアップ

でもやっぱり私は大阪のお好み焼きの方が
好きかもです


そして、やっとホテルへ帰宅…

お風呂にゆっくりと浸かり、
私は完全ダウン


相方さんはまだ物足りないらしく、
お風呂に入った後、
死亡している私を横目に
夜の街に出かけて行きました

一応、私が体調悪い事は知らないので
でも気付けよ!って感じですが



こんな感じで絶不調の体調のまま
1日目終了…


2日目に続く



(●・ω・)ノ-------------------------------

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村