白川郷・高山・上高地への1泊バス旅行♪ | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪


ちょっと前の週末に、
約10年ぶり!?くらいのバス旅行に
行ってきましたアップ


目的地は白川郷・高山・上高地ひらめき電球

HISさんの格安バス旅行合格
土日の1泊2日で19800円
と激安



梅田から出発し、まずは白川郷へ音譜

約10年ぶりの白川郷アップ

観光客は多かったけど、
天気も良く気持ちよかったラブラブ

{F7816B84-7D63-479B-B505-F4AEA9F825FF:01}

{12186B81-63F3-49CA-9B74-4F17CEE54233:01}


{7EE6A422-7F4D-49B0-83E6-4FA02AA1CB7A:01}
(↑どこかに私が紛れ込んでいます…笑)


そしてこのツアーは自由昼食のため
ヘルシーにお蕎麦をチョイスひらめき電球

白水園
05769-6-1200
岐阜県大野郡白川村荻町354 
(→)

{BB5EC294-AE85-4904-86F2-238F92B9FFAB:01}

人気のお店は並んでいたりしましたが、
並んでる時間はないので、
空いてるお店へ

熊鍋なる、気になる料理もありましたが、
量が多そうだったので、
食べ歩きをする事も考え、
蕎麦にすることにひらめき電球

手打ちな感じでコシがあって
とても美味しかったですドキドキ



そしてその後歩いてぷらぷらしてると…

気になるジェラートが!!!!!!

サクラジェラテリア 白川郷あいす工房与ぜ05769-6-0026岐阜県大野郡白川村萩野321 
(→)

{72CA6872-860D-428D-AB70-76C6B518D916:01}

気になったのが右上の
「どぶろく味」!!

これは食べてみないと!!!!!!
ということで、
どぶろく味とベリー系のものをチョイス合格

{2DE95395-B494-47E8-B28C-327BDAFFE3E6:01}

どぶろくは…
めっちゃどぶろくでした
酒粕のような味と言ったらいいかな??

意外とサッパリと美味しく頂けましたグッド!




そして買い食い第二弾!!

五平餅ひらめき電球
 
{9223813E-86B9-4701-84B6-DB4AAA17F076:01}

これも間違いがない味ですよねアップ




そして約2時間弱の自由行動を終え
次の目的地高山へ向かいますひらめき電球


高山も10年ぶりですが、
基本的にはそこまで大きく変わっていない
ような気がしましたひらめき電球

趣きがある素敵な街並みですラブラブ

お土産屋さんもたくさんあり、
歩いてるだけで楽しいアップアップアップ

{A232F458-B947-465E-A31C-6AFF2444A451:01}


 そしてゆるキャラ!?
「サルボボ」看板に10年ぶり顔を突っ込みます

{6A13A7F7-47B8-4009-A9A5-49D17434BE2D:01}


そしてついでに、近くにあった
山下清の看板にも…

{EAB81174-C7FD-4E5C-946D-EB46E313944D:01}

写真を撮りながら、
「ぼ、ぼくは」
「お、おにぎりが食べたいんだなぁ」
とひたすら呟いてました。


そしてその近くの精肉店で売ってた
飛騨牛にぎり!!!

{63EBBC92-294E-43AD-BDF3-50B329758220:01}

お土産屋さんではなく、
精肉店だから味は間違いなし!!!!

美味しかったラブラブラブラブラブラブ



そして宿泊は平湯温泉ひらめき電球

5時くらいに着いたので、
夕食まで街中をぷらぷら~

と思ったけど、何もない!!!!!!

足湯に30分くらい入って、
唯一?と言っても過言ではない、
小さな売店でお菓子を買って
宿へと戻りましたあせるあせる

{788DD2E0-252A-4E1A-91D4-D91DB8544DCB:01}


宿は期待はしてませんでしたが、
やはりショボかったので
割愛させて頂きます


そして夜は高山で買ったお酒で
お部屋で晩酌ですアップアップアップ

{A66896A1-3B91-4C15-9759-C9266858C302:01}

この日は朝が早かったため、
お酒が入ったら、
びっくりするほどスグに爆睡ぐぅぐぅ
 
朝まで熟睡でしたあせる



そして2日目朝からは
オプションで申し込んだ
「新穂高ロープウェイ」に~

天気予報があまり良くなかったので
心配していましたが、
天候に恵まれて、最高でしたアップアップアップ

日本で唯一の2階建てロープウェイひらめき電球

奥には残雪の北アルプスが望め、
絶景でした合格

{0E24F35A-B0F1-4A46-86D0-6C18C8FDCA20:01}


そしてスキを見て、買い食い

ロープウェイのしらかば平駅2階にある
クロワッサン屋さんにて、
ぱぱっと購入アップ

{41D69936-382B-4506-9353-CC086F4F93F4:01}

いろんな味のクロワッサンがありましたが、
ノーマルなプレーンを購入ひらめき電球

ほんのりバターの風味がひろがって
美味でしたラブラブラブラブラブラブ



そして私の中のメインイベント!!!!!!

上高地へーーアップ

天気も良く、歩いてるだけで心癒される
パワースポットでしたラブラブ!


大正池から上流へ歩いていくコース

{E929DF64-2415-4FC3-99AF-608F762A8F42:01}

{C8A5B270-8B7F-46E1-A849-7C0D59B487EB:01}


お昼はオーベルジュで贅沢ランチを
しようと思っていたのに…
(→)

団体の予約で満席…しょぼん

仕方なくお弁当を買って、
近くのベンチに座って食べましたあせる
また有名なアップルパイもドキドキ

トワサンク 上高地店
0263-95-2221
長野県松本市上高地4468 
(→)

{6138F913-BEA8-4EFF-AAB9-8198AE58F7CA:01}

{EF868FB1-849B-417D-BC14-C09A6F3516CE:01}

アップルパイもリンゴが美味しかったアップ

でもきっと焼きたての方が
もっと美味しいかなぁと思いましたあせる


雄大な景色を見ながらのランチは
格別に美味しかったですグッド!

{A27562D2-8035-4EBB-8150-503156706F41:01}


そして河童橋アップ

{57541F07-17E9-4E64-8AD5-AF39F9E294AF:01}


雄大な景色に癒されまくりの
旅となりましたラブラブ!


ただ中国系の観光客が多過ぎたのが
ちょっと難点…

前日の白川郷・高山もそうですが、
半分以上が外国からの
観光客だったかと思いますDASH!

バスツアーの参加者でさえ、
3分の1くらいが中国系の方…
(たぶん日本に住んでる人達かな?)

日本の良いところを感じるために、
観光のはずなのに、
なんだか若干、海外に来たような気分に
なってしまいましたあせるあせる

まぁ有難い話なのかもしれませんがDASH!



そして帰りのサービスエリアで
またまた買い食いあせる

{0A8820D3-E33D-466A-A52D-573755A3DECA:01}

この関コーヒーが絶品でした合格
絶妙な牛乳加減!!!!グッド!


こんな感じで1泊2日のバス旅行が
終わりましたアップ

自分のペースで動けないけど、
やっぱり運転をしなくていい!!
というのがラクですねにひひ

バス旅行は敬遠しがちですが、
たまには良いかなと思いました合格






(●・ω・)ノ-------------------------------

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村