3日目 アントワープ→ブリュージュへ♪〜15年越しの念願!オランダ・ベルギー・ドイツの旅〜 | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪


さて、3日目のスタートですアップアップアップ

この日は激しく移動する日ひらめき電球

まずは列車で、
アムステルダム
→アントワープ



朝早い列車に乗る予定をしていて、
ホテルを6時過ぎに出発しようとすると!!!

なんとトラムが全然来ない叫び叫び叫び

トラムの時間を確認するのを忘れてましたあせる

でも時刻表を見ると、
一応間に合う時間には
トラムが来ることになっているので
待つことに……

で、向こうの方からやっときたドキドキ
と思ったら、なんと別の方向へと
曲がっていってしまい…!!!

私達と同じく、待っていた現地人も驚愕叫び

OMG!!!ドクロドクロドクロドクロ
何が起こったんや!?状態DASH!


現地人の方が、
「あっちに行ったらメトロの駅があるよ!」
と教えてくれ、
駅までスーツケースをコロコロしながら
全力疾走!!!

メトロの駅に到着し、
なんとかアムステルダム中央駅に到着DASH!

時間があったので朝食を購入することにひらめき電球

{99241759-B735-4B6E-8547-C9B942C7DB1D:01}


パスタのテイクアウトが珍しかったので
朝からガッツリ
美味しかったドキドキ
(相方さんはサンドウィッチ~)

購入後、慌てて電車に乗り込み、
モグモグ食べてると…
何だか列車が出発する気配がない…あせる

と思ったら、車内放送で何やら言っている!
でも所々しか聞き取れない!!

どうやらメンテナンスで
出発が何時になるかわからないとのコト。
ロッテルダムに行くならローカル列車に乗れ
的なコトを言っており(気がする…)
案内していたプラットホームに行き、
とりあえずローカル列車に乗るコトに…ひらめき電球

本当にコレが早いんだろうか?
半信半疑のまま列車出発…

本当なら直通特急でアントワープまで
1時間半で着く予定のトコロ、
まずはロッテルダムまで普通列車で1時間ドクロ

そこから特急に乗り換えて約1時間弱あせる

想定していた時間より1時間も遅く、
目的地のアントワープに到着汗

私も相方さんもヨーロッパの列車旅行は
ほぼ初心者!!!!!!

朝のトラムから大変事態続きですが、
何とか2つ目の目的地に到着音譜


アントワープ中央駅
この駅自体が観光名所になっている
素敵な駅~ドキドキドキドキドキドキ

{AB7D1969-9205-49BF-8D00-2EE3B76F0EF8:01}


その後、メトロにて大聖堂へ!!


聖母大聖堂

{FB678791-AD62-4EFA-891D-06166085E536:01}

この大聖堂は、あの「フランダースの犬」
最終回に出てくる有名なシーンの教会!!

相方さんがどうしても行きたかったらしく、
念願の再現写真を撮影

荘厳な教会でこんな事をしてもいいんか?
と思いながらも、
人がいない隙にコッソリとパシャリカメラ

{50844A30-8B6E-4A73-8E52-222FE946B90B:01}


そしてその前にある市庁舎前広場で
アントワープの有名な像と記念撮影合格

{DEDD2D9F-3943-4D5B-BAA2-7C4F51C4AEA7:01}


その後ランチの場所を探すためにウロウロ

イマイチぱっとするものが見つからず、
またまたガイドブックに載っていた
ベルギー料理のお店へアップ


De Taloorkes

Lange Koepoortstraat 61, アントワープ ベルギー
(→)

{D151D360-D15C-46E2-9C25-806E7ADB1ED8:01}

カルボナード
(手前・牛肉のビール煮込み)
チコリのグラタン(奥)


やっぱりガイドブックに載ってるだけあって、
普通に美味しかった合格

広場周辺にあるお店はちょっと高めで、
イタリアンなどが多かったので、
ベルギー料理がお手頃のお値段で
楽しめました!!


その後、街をぷらぷら~

ベルギーと言えばチョコレート!
ということで、老舗っぽいお店で
チョコレートを数粒購入音譜

{02A51CE6-526B-4DC3-9ED4-393F91AC6644:01}


そして街の観光を終え…
アントワープ中央駅に戻り、またまた移動音譜


駅でワッフルを購入し、
電車の中でチョコと一緒におやつタイムドキドキ

{DD2E2610-3BCC-4B1B-9AC8-3C3450428168:01}


約5時間のアントワープ滞在を終え、
次の目的地はブリュージュアップ

アントワープ→ブリュージュ間は、
列車で1時間ちょい、22ユーロ程ひらめき電球

電車も直通で、
1時間に2本程あったかと思います


ブリュージュは街自体が世界遺産で、
素敵な古い街並みが残っており
運河がたくさんある水の都市ドキドキ

ブリュージュに到着後は…
まずはホテルへ~音譜

ホテルは中心部に近いホテルで、
駅から歩いて15分くらいひらめき電球

ただ中心地はほとんど石畳みのため、
スーツケースを引っ張るのは結構辛かったあせる



宿泊はコチラひらめき電球

ホテル ヘット 
ゲーステリックホフ

{01FDA007-0C82-4044-B29B-C2F6D0899A48:01}

{F2E3928B-8530-4887-AF33-8E2437BC0EDE:01}

値段は1部屋1万ちょい。
部屋はかなり小さめですが、
朝食も付いており、
街中まで気軽に歩いて回れる場所なので
値段の割に良かったと思いますひらめき電球


まずは、ブリュージュ名物?の、
運河クルーズドキドキ

街中に乗り場が数カ所あり、
好きな場所から乗船できますひらめき電球

{2AC69ABC-2103-4F46-A829-1284FE145F0F:01}

{9977ABB5-5228-4210-AD9C-E658437E1474:01}

本当は次の日に乗ろうとしてましたが、
時間があったので到着日に乗船アップ

日暮れの時間帯だったので、
日が落ちた後の素敵な街並みも
見る事ができ、
逆にこの時間帯に乗れて良かったです合格


その後、クルーズの際に見えていた
ビアバー?的なお店に行ってみました音譜

Beerwall

Wollestraat 53, 8000 Brugge Belgium, 
ブルージュ ベルギー
(→)

{D5571104-40E8-474C-8B42-9BD67389A9A3:01}

飲み比べ+おつまみのセットを注文ひらめき電球


{1E5582CA-AD05-429A-B659-999E35E2D2A1:01}

立ち飲み形式で、
運河沿いのテラスエリアでビールビール

ストーブもありましたが、
11月ではちょっと寒かったですあせる

でも雰囲気は抜群グッド!グッド!グッド!



いろんな種類のビールが売ってるお店も
併設されていましたひらめき電球
ビール好きの相方さんは必死に見てました

{8F59EB3A-9DB5-4155-9DDA-F4999AA35AC2:01}



その後は、街の中心部にある広場へ音譜

{4770BE3F-2891-44A3-A2E3-C7F6AE079306:01}

ぷらぷら観光をし、
広場の隅っこにあるお店で夕食ですナイフとフォーク


ご飯にもやっぱりビールビールビールビール

{6652D662-8369-4D8B-AF14-F58DB225A1F9:01}


この日の夕食は…
ベルギー料理と言えばコレ!?
といっても過言ではない?
ムール貝の白ワイン蒸しひらめき電球
バジルのパスタを注文ナイフとフォーク

{15790262-0AE5-4331-A9D0-1AB08A9D5DDA:01}


デデーン!!!
とすごい大きさのお鍋に
ムール貝がたっぷり入って出てきますあせる

{95B51E47-418B-46FE-A487-DC0BC1752C0B:01}

1人では食べきれない量…あせるあせる
2人でやっとこさ完食です

この後、更に街中をぷらぷらし、
ホテルに戻る事に…

でも相方さんは飲み足りないらしく、
ビールを買いに行ってくる!!
と1人で街中を徘徊

30分後くらいに帰ってきましたが、
ビールを買って帰れるような売店が
開いてなかったらしく、
何も買わずに帰ってきましたあせる

さすがに夜の10時近くだと、
バーやレストランしか
開いてなかったみたいですあせる


こんな感じで激しく移動した3日目が終了ひらめき電球

4日目に続く……




(●・ω・)ノ--------------------------------------------- 

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村