セブ旅行最終日(3日目)!!!~'11.10. In Korea + Cebu ~ | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

さぁ!!!

セブ旅行3日目最終日です音譜


3日目は12時にチェックアウトなので、12時まではホテルでまったり…まったり

の~んびりと朝ご飯を食べ・・・音譜


○● しろくじ KOREAN ●○

で、でもっ!!!!

「リゾートに来て、まったくリゾートっぽいことをしていないあせる


私の思うリゾートとは。。。サーフィン
プールサイドで優雅にカクテルを飲み・・・カクテルグラス

本を読んだり…本

気が向いたら水の中に入ったり…プール

みたいなんがしたかったっ!!!!!


ということで、

「ホテルのプールに入るぞ!グー

と意気込んだものの、あいにくの天気…くもり
○● しろくじ KOREAN ●○

しかも!!!

「まだ掃除中だから入ったらダメ~」

と言われ、プールサイドでボーっと過ごすこと約30DASH!

やっとこさ、プールに入ったものの結構な寒さで、即終了。笑

さっさと暖かいシャワーを浴びて、パッキング。。。


お昼からはセブシティに出お土産の買い物です音譜
チェックアウト~飛行機の出発まで12時間も時間を潰さないといけない…あせる


とりあえず、ホテルタクシーでセブシティの一番大きいショッピングセンターへGO

「アヤラショッピングセンター」!!!!!

このとき、初めて明るい時間にリゾートの周りを見たのですが。。。

これまた衝撃を受けるくらいの田舎っぷりヒヨコヒヨコヒヨコ

普通にヤギみたいなんが歩いてたり・・・やぎ

砂利道当たり前ドンッ

○● しろくじ KOREAN ●○
○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○


(※このヤンキーCarみたいなものは『ジプニー』とよばれるセブのバスみたいなものですひらめき電球

いやぁ、、、それにしても、なかなかの衝撃具合でしたあせる


そしてタクシーに揺られること約40分。

アヤラショッピングセンターに到着車DASH!

ここはビックリするほど都会な感じでした!!



ここにはスタバスタバ新ロゴも、マクドマクドナルドも、KFCケンタッキーもあるし、何でもあるひらめき電球

入っているショップはアメリカやヨーロッパのブランドなどが入っています!

価格は日本で買うのと変わらない感じなので、フィリピンでもかなり富裕層がショッピングをするんだろうなぁ、といった感じです。。。DASH!
○● しろくじ KOREAN ●○

数字1 まず、お金をほとんど替えてきていなかったので、両替をしました。
ここの両替所がホテル・空港・日本よりもレートがいいグッド!


数字2 そして昼食を…ナイフとフォーク

いろんなご飯屋さんがある中、昨晩の夜に引き続き、またまたフィリピン料理を。

こんな感じのプレートを食べましたクローバー
○● しろくじ KOREAN ●○
○● しろくじ KOREAN ●○
ここで見つけた「バナナケチャップ」!!

そのままバナナの味がするケチャップバナナ

何か不思議な感じでした。笑


数字3 そしてとりあえず、うろうろしてお土産を物色…

買ったものは後日ご紹介します…


数字4 そして、デザートの時間ラブラブ
○● しろくじ KOREAN ●○

こんなポップなお店で、セブ(フィリピン?)のスイーツ「ハロハロ」を食べましたひらめき電球
○● しろくじ KOREAN ●○

色は若干「えっ!?」って感じですが、アイスがお芋(?)味で意外にイケるグッド!

2人で一瞬で平らげましたDASH!


数字5 その後はショッピングセンター内のスーパーで買い物…おっかいっもの~♪DASH!


数字6 そして疲れたので、セブシティの観光はやめ、ホテルへ戻り・・・

スパをラブラブラブラブラブラブ


ホテルのコーナーで紹介したスパを利用ひらめき電球
○● しろくじ KOREAN ●○
(※スパのお部屋の一部。)

お部屋も2日目に行ったスパより全然良い感じで、大満足合格

70分の伝統マッサージのコース1800ペソ(確か…)。

他より少し割高でも、雰囲気代や便利さを考えるとホテルでスパを受ける方が数倍良かったグッド!


数字7 そしてホテルのレストランで最後の食事をし…ナイフとフォーク
○● しろくじ KOREAN ●○

深夜の空港へと向かいました。バスDASH!

セブ空港は小さくかんなりしょぼい感じです。笑

買い物もをする所もほとんどないし、お土産もやたら高いあせる

お土産はセブシティでするのがおススメですポイント

ということで、深夜1時セブ発ソウル経由で日本へと帰国。。。飛行機



と、3日間の日程をザーッと追ってみましたひらめき電球

後日、買ったお土産と、全体的な感想UPしたいと思いますラブラブ






(●・ω・)ノ---------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願します☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村