セブでダイビングライセンス取得(1日目) ~'11.10. In Korea + Cebu ~ | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

今回セブでの滞在は丸3日です3


内2日は今回の旅行の目的である、


ダイビングライセンスの取得!! マスク



セブで日本のダイビングショップはたくさんありますが。。


今回は泊まったホテルにあるダイブショップで取りましたグッド!


移動もしなくて楽という理由もあるので。。。



『セブホワイトサンズ』 というホテル内にある、


『ブルーコーラル』 さんで、取得しました!!
○● しろくじ KOREAN ●○



滞在が3日間しかないので、最短の2日間での取得コースひらめき電球



本来は何人かで講習を受けるみたいですが、


今回は誰もいなかったので、私一人のマンツーマンです。


音譜ラッキーチョキべーっだ!



講習に入る前、時差を忘れて1時間早く起きてしまうというハプニングがありつつも・・・


無事講習開始ですスタート


【1日目午前】

数字1 学科講習

こんな本でお勉強をしますメモ

○● しろくじ KOREAN ●○

講習ではテストに出る要点だけ、上手~く解説してくれるので、大した問題はありませんひらめき電球


数字2 機材のセッティング練習

炎天下、プールサイドでもくもくと練習・・・

そして、ランチ音譜音譜音譜

お昼は、ホテルが用意してくれる、しょぼいお弁当ナイフとフォーク

○● しろくじ KOREAN ●○

チキンのみ・・・骨付きチキン 2

もうちょっとおかずが欲しかった・・・ダウン



【1日目午後】

数字1 ホテルのプールで練習
○● しろくじ KOREAN ●○

普通にお客さんがプールで遊んでる横で重装備を付けての練習。。。あせる


韓国人のお客さんも結構いるホテルなのですが、

私が練習してる横で、

「この子ダイビングライセンスの練習してるわー」

と韓国語で大きな声で言われ・・・汗

「全部聞きとれてるんやけど」と思いながら、もくもくと練習。


「水中でゴーグルマスクの中に水を入れて取り除く」

というポイントで大苦戦爆弾


だいたい皆が嫌がるレッスンらしいですが、私も同じく手こずりました・・・ショック!



数字2 海洋実習1

プールで練習したことを海で実践しますひらめき電球

船で若干沖に出ての練習。


なんとか無事に終え、1日目の講習は終了ですDASH!




この日はホテルのビーチで結婚式が行われてました教会

素敵ラブラブラブラブラブラブ

○● しろくじ KOREAN ●○




この後は、晩ご飯へ~音譜


何を食べるか迷いましたが、


「スペイン料理が美味しい!」ということなので、


スペイン料理を食べに行くことに・・・


ホテルでタクシーを呼んでもらいLet's Go!!!!! GO


食べたお店はコチラです。


『hola Espana(オラ・エスパニャ)』
http://cebupot.com/column/11/7

でも横にイタリア料理屋も併設されていて、


結局イタリアンみたいな組み合わせになってしまった。笑

○● しろくじ KOREAN ●○

マルゲリータ。

シーザーサラダ。

スパニッシュオムレツ。

サングリア。



このお店はセブの領事館でもらった観光案内誌を見ました目


セブポット (Cebu Pot)』
○● しろくじ KOREAN ●○

小冊子もあり、クーポンなんかも付いていて、結構使えますグッド!




帰りは、タクシーが捕まえにくいということで、


行きに乗ってきたタクシーに待ってもらって、帰りましたひらめき電球


このタクシーの運ちゃんとは行きに料金で激しく揉めて、一悶着ドンッ


たいがいは良い運転手が多いのですが、


たまにタチの悪い運ちゃんに捕まるとひどいものです・・・あせる


「英語が分からないふりをする!?という高等な技を爆弾


なんとかホテル~レストランの往復を400ペソにしてもらい交渉成立DASH!


もういったい相場がいくらなのか分からんくなってきます・・・


とりあえず、自分たちが納得いく価格で決めますあせる


(ちなみに1ペソが2円くらい。なので800円なので、日本で考えたらめっちゃ安いのですが・・・)

といことで、レストランからホテルへ戻り、プールサイドでしばし爆睡 y’s


蚊にかまれ、痒さで目が覚め、部屋へ戻ってまた爆睡 aya




こんなんで、1日目が終了しました。。。得意げ








(●・ω・)ノ---------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願します☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村