クロバネキノコバエを全身で浴びながらの参院選投票 | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

クロバネキノコバエを全身で浴びながらの参院選投票

 

 

 

 

 

2016/7/12のFBより

 

クロバネキノコバエを全身で浴びながらの参院選投票。


最寄りの投票所に行くと、入口付近で大量飛散中。もちろん、会場内も飛び回っており、さっと投票を済ませて、逃げ込むように車に乗り込みました。


全身に付着したクロバネキノコバエを一匹ずつ、ティッシュで捕獲したり、窓の外に払ったりしながら、退散。


可哀想なのは、会場の選挙スタッフさんでした。会場の入口は開け放した状態、建物は古くて隙間だらけ、神社の敷地内にあるので、クロバネキノコバエに限らず、虫が多い場所。


大量発生は午前中で落ち着いたとは思いますが、クロバネキノコバエが飛び交い、カラダにまとわりついてくる空間で、着座して、冷静に対処し続けるのは、苦行以外の何物でもなかったと思います。


クロバネキノコバエの大量発生から1週間。連日、家中の大掃除です。


掃除しないと身動きできないし、生臭いので、掃除機を稼働させるのですが、こっちを吸えば、あっちで湧いて、あっちを吸えば、こっちで湧いてという、イタチごっこ的な感じ。午前中は掃除で済んでしまいます。


大量発生中は生産的なことが何もできません・・・


イライラするだけエネルギーの無駄なので、淡々と、粛々と掃除をします。


何のための苦行なのだろうか。


家宅侵入した瞬間から死骸の山となる彼らも、何のために存在しているのだろうか。