入院と術式決定① | 28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

27歳で子宮頸癌(腺癌)1b1期
円錐切除→子宮全摘出をすすめられる→広汎性子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)リンパ節、卵巣腫瘍(良性)で右卵巣も摘出しました。その後
子宮頸管閉鎖により2度にわたり子宮頸管拡張術をするもまた閉鎖。移植はトワコで頑張り中です!

H.25.8.2

朝の10時までに入退院の窓口へということで母と父と病院へ

事務のおねぇさんに手続きをしてもらい病室へ…

個室希望だったけど上手く伝えれていなく術後は個室になるということで四人部屋へ(;^ω^Aその後病棟をぐるっと周り設備の説明…体温はかって採血して…


14時頃から先生の話しがあるということでそれまではフリー(・∀・)ラブラブ

お昼は食事でたけどこれから病院食で飽き飽きすると思いお父さんに食べてもらい、私も半分ほど頂き…
結構おいしいやん(・∀・)


{2005B0A1-EE9E-4948-A8EB-288F9C216A00:01}

その後1階の喫茶店でラーメンすすりましたwラーメン
どんだけ食うのヽ(゜▽、゜)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

内診の後先生からの手術の説明

私の主治医はお休みで代わりに担当医のかとちゃん先生が説明して下さりましたリンゴ

30代後半くらい?の女の先生です(*^.^*)

トラケの説明をもう一度うける

私は全摘で…まだ迷っているけど答えを出した…
ただ先生の話しを聞くとやっぱり残したい気持ちが大きくなる…
先生は迷ってしまうのが1番困るそうです(^_-)☆ゴメンナサイ。(´д`lll) 
とってしまって後から後悔しない?

………

わからない・°・(ノД`)・°・

トラケが出来るまでに三つをクリアしてやっと残せる


①腫瘍が径2cm以下、進行期1aから1b1(腺癌は1a2まで私は腺癌1b1ですが1a2に近いということで例外もあるようです…)画像上転移がないこと

②とったリンパ節を迅速病理検査に出し転移がないか

③とった子宮頚部を迅速病理検査に出し癌が残っていないか


{6E224BCB-342E-458E-A73C-37E30D38A0DA:01}


手術中に検査が二回ありまして全てにおいて慎重にやりますと!!
二つをクリアして大丈夫ならのこせますビックリマーク
もちろん手術が終わってからもっと詳しい検査があるので残してもそこで転移があれば追加治療がありますし…と先生(´□`。)


お父さんはやってみてここでだめなら全摘にしたらどうだ?
残せるならのこしてもらったほうが…

お母さんはもぅ優香子が決めて

彼は例え妊娠できないかもしれないけど可能性は残して欲しいと

私は迷いに迷って…トラケを受ける決断をしました!!


術式は
広汎性子宮頚部全摘出術
       +
右卵巣腫瘍摘出術

で決定致しました(。>0<。)

手術時間は6時間

私の手術は主治医のうめちゃん先生かとちゃん先生+もう一人と頚部を繋げたりとか1番難しいところをもう一人の先生と四人のチームでやるそうですヽ(゜▽、゜)ノ
{8274D7BE-FFAB-41CE-854B-E2914763515F:01}


術式が決定し次は手術に伴うリスクや合併症の説明

怖いことばっかり書いてあります …

しかし…同意してサインしないと手術はできないのです(^▽^;)

まず比較的頻度の高い合併症


皆様もご存知の排尿障害ですあせる

尿意がなくなったりオシッコがでなくなります…訓練で回復することがほとんどですがこればっかりは個人差があるとのこと


リンパ浮腫も有名な後遺症です

怖いです(°∀°)
リンパ節をとっちゃうのでリンパの流れが悪くなって下半身がむくんでしまう…
すぐに出る人もいるし何年もたってからなる人もいる…一度なってしまうと治療は難しく悪化を防ぐリンパマッサージや弾性ストッキングの着用などをしないといけない( °д°)酷くなると歩行も困難に…

腸閉塞もよく聞きますね\(゜□゜)/

開腹手術をすると腸の動きが悪くなってガスや便がでなくなって便秘のようになり酷くなると腹痛、嘔吐などの症状がでる(  ゚ ▽ ゚ ;)
これも術後一過性にでるかもしれないし十年後とかに発症するかもしれない\(゜□゜)/

他にもイッパイありますが全て可能性があると…ほとんどないけどもしかしたら…

サインしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

輸血に関する説明もありましたヒマワリ

輸血により感染の可能性は0ではないと…
アレルギー反応をおこしたり肝炎、エイズなどの感染症

大丈夫だとわかっていてもやっぱり怖かったです(((( ;°Д°))))




部屋に戻り

家族三人でハァーヽ(;´Д`)ノ
………

お疲れモードですハートブレイク

あ!私お兄ちゃんいたわw
隣の市で一人暮らししている6個上の兄は妹におきている重大な出来事をなにも知らないのであった…w
仲が悪い訳ではなくって…年が離れてて異性ってことであまりお互いしゃべらない(・∀・)
時々、あ!兄ちゃんいたわ私…となることが(;^ω^A


今日が2日で手術は6日…3.4.5はなにするの?と看護師さんに聞いたら…
特になにもないの(ノω・、)外泊する?

えーーーーo(;△;)o

はいしますよもちのろんですドキドキ
ただ二泊はできないので一泊二日まで…

ちょっとまって( ̄ー☆3日の花火いけるんじゃない?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ポチッとお願い致しますドキドキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村