皆様、今日も見に来て頂き、どうもありがとうございます~
昨日は、パパはお休みなので、昨日upした朝食食べたら夕方まで爆睡~ばくしょう わらう えがお
息子と二人ランチは久々にワンプレートにしてみました~うさぎ
$楽べジ生活!
「チーズ入りソフトフランスパン」「スティックフィノッキオのスープ」「切り干し大根と小海老のマリネ」「ブロッコリー・赤ピーマン・シメジソテー 赤茎ほうれん草・ミニトマト添え」です~ラブラブ

「スティックフィノッキオのスープ」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
スティックフィノッキオの茎2本・葉(飾り用)少々、玉葱大1/4個、人参20g、黄色パプリカ30g、えのき茸小1/2袋、チキンストック500cc、塩、胡椒各少々。
スティックフィノッキオの茎は、斜め切り、玉葱は薄切り、人参・黄色パプリカ各千切り、エノキ茸は石づきを取り除き、2等分にします。
鍋にチキンストックを注ぎ、玉葱、スティックフィノッキオ、人参、黄色パプリカ、エノキ茸を加え煮て、塩、胡椒で味を調え、器に盛り付け、葉を飾り、出来上がり。
「スティックフィノッキオ」はこちらチョキ
$楽べジ生活!
昨日、近所のスーパーの地元の農家の方の朝採り野菜コーナーでゲットしましたが、フィノッキオを育種した新品種野菜で、セロリみたいな爽やかな香りがし、息子もセロリは大好きなので、喜んで完食~好き♥
生でも食べれるので、次回は、サラダで食べたいで~す~楽しみ♪

「切り干し大根と小海老のマリネ」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
切り干し大根(乾燥)10g、アーリーレッド10g、香菜(飾り用)少々、ピーナッツダイスカット少々、酢小1、ナンプラー小1、ライム汁小1、小海老20g、キビ糖小1/2、チリペッパー・ホワイトペッパー各少々。

切り干し大根は水で戻し、食べやすい長さに切り、小海老はボイルし、アーリーレッドは薄切りにし、ボールに調味料を入れ、よく混ぜ合わせ、切り干し大根、アーリーレッド、小海老を加え、しばらく味を馴染ませ、器に盛り付け、ピーナッツダイスカット、香菜をトッピングし、出来上がり。

青パパイヤを見かけないので、昨日は、切り干し大根で作ってみましたが、こちらも、栄養あるので、良いですよね~にひひ

「ブロッコリー・赤ピーマン・シメジソテー 赤茎ほうれん草・ミニトマト添え」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
ブロッコリー1/3房、赤ピーマン1個、シメジ1/2パック、赤唐辛子の小口切り1本分、にんにくのみじん切り1片分、オリーブオイル小2、ブラックペッパー・ブラックソルト各少々。

ブロッコリーは、小房に切り分け、予めレンジで加熱します。
フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れ、香りが出たら、赤唐辛子、ブロッコリー、赤ピーマン、シメジを入れ、炒めます。ブラックペッパーで味付けし、器に盛り付け、ブラックソルトを振りかけ、出来上がり。

シンプルな味付けですが、息子も大好き~だよ♥

「チーズ入りソフトフランスパン」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
リスドォルで初めて焼いたソフトフランスパンですが、形は相変わらず歪ですが、やはり、食感が良いですね~へへへ・・・・*
中はこんな感じチョキ
$楽べジ生活!
クリームチーズとカマンベール入りスティックチーズ入れました~音譜
成形が、本当、難しいです~叫び
でも、パンがかなり大好きなので、頑張りま~す~パンチ!

皆様も素敵な週末、お過ごしくださ~い~ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




応援、どうもありがとうございました~(=⌒▽⌒=)