昨日も、暑い一日でしたが、元気な男衆のご飯作りに追われました~きゃあー?!
昨夜の晩御飯ドキドキ
$楽べジ生活!
「味噌ドレで食べるトマトと海藻サラダ」「人参とオクラのしりしり」「筑前煮」「自家製糠漬け」です~ラブラブ

「味噌ドレで食べるトマトと海藻サラダ」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
昨夜は、麦味噌ドレッシングかけて食べましたが、味噌ベースのドレッシング、イエロートマトにも合いました~(*^▽^*)

味噌ドレッシングはこちらhappy
$楽べジ生活!

麦味噌小1、甘酢大1、すり白ごま小1、ごま油小1、いりごま小1/2、七味唐辛子少々、アーリーレッドのみじん切り大1、パセリのみじん切り少々で作りました~チョキ
長崎出身なので、麦味噌を長く愛用してますが、お好みの味噌で作られても~にこっ
味噌ドレ、味噌とごまのコクがとても絡み、気に入りました~にっこり
この暑さですから、使い切り量(約50cc)で~す~グッド!

味噌ドレで食べるトマトと海藻のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003935/" target="_blank">「味噌ドレで食べるトマトと海藻サラダ」

「人参とオクラのしりしり」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
普段は、人参のみで作りますが、国産のオクラがお手頃な値段で出回っているので、プラスしましたが、美味しい~(-^□^-)

人参の美味しさ実感...【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320001534/" target="_blank">「人参のしりしり」

「自家製糠漬け」をズーム~カメラ
$楽べジ生活!
「大根」「四川きゅうり」「人参」ですが、「四川きゅうり」、とても表面がごつごつとしていて、今まで食べたきゅうりの中で、一番好きかも~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
地元の農家の方が朝採りされたコーナーで買ってきましたが、写真が見つからないのですが、ちょっと長めのものが、1本80円でした!!
皆様にもお勧めで~す~グッド!

筑前煮は、鶏もも肉、人参、大根、れんこん、こんにゃく、厚揚げを煮ました~メラメラ
ズームの写真は撮り忘れちゃいました~叫び
この倍を作りましたが、完食です~(;^_^A
昨日は、ブランチにこちらを作りました~音譜
$楽べジ生活!
「豚の味噌漬け」「かぼちゃサラダ」「冷奴」です~ラブラブ
私の分ですが、豚肉、やはり、1枚はヘビーなので、1/3食べて、息子に~ぽわーん
サラダは、いつものライム入りドレッシングで~にひひ

昨夜、花火の音がやたらに聞こえると思いましたら、隅田川の花火大会でした~ドンッ
テレビで放送されているので、見たら、スカイツリーもしっかりと~目

今日もかなり暑い一日となりそうですが、皆様もお体お気を付けて、お過ごしくださ~い~ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


いつも応援、ありがとうございます~(‐^▽^‐)
お手数お掛けしますが、とても励みになりますので、どうかよろしくお願いしま~す~