ベン、4回目の命日だね

テーマ:





ベンちゃんわんこちゃん
月日が流れるのは本当に早いよ

ベンの魂はどう感じているのかな

お別れから今日で4年

もうママの事を許してくれたかな

もう少し早く病院に行っていれば
もしかしたらまだ今も一緒にいれたのかな


それともその時がベンにとっての寿命だったのか
ママには分からないよ



ママはね、4年前よりも3年前よりも
一昨年よりも去年よりも確実にベンとの
思い出が良いものになってきてるって
実感してるんだ
そうだなぁ…一昨年までは苦しむベンを
思い出しては涙していた
でも去年はベンと楽しかった思い出ばかりが
浮かんできたよ

そして今日はありがとうと感謝が出来ているんだ

なんかとても清々しい気持ちなの

ベンを忘れたとか、思い出が薄くなったとかじゃ
なくて、ベンの存在を全部受け止める事が
やっと出来たって感じかな


だからかな
毎年用意している花束も
今日は真っ白なブーケになったのは

お花屋さんにね
『本当に白1色だけでいいんですか?』
って念を押されたよ

作ってもらうのに時間がかかるって言うから
他のお店を覗いていたら余計な出費を
する羽目になっちゃったの
ってママの言い訳だけどね~~

姪っ子のクリスマスプレゼントにルームウェアとあとママのbagも奮発して買っちゃった!
ベンの命日に私物を買ったのは初めてかな
このbagを使うたびにベンを思い出せるね
ベンの事が大事な様に、このbagも大切に使うよ





出来上がった花束は、うーん・・・
ちょっとイメージと違っていたけどね







魂はいつも一緒にいてね!ベン照れ


AD

足が腫れました…

テーマ:


先日の日曜日のお出かけから帰ってきて
しーちゃんが足裏を舐めていた
いつもこんなクセはないから、何かと思い
覗いて見たらドキ





肉球の横がぽっこり腫れちゃってたガーン

翌日は余り気にする感じもなくて
様子を見ていたら~~
昨日は足の甲をぺろぺろしているガーン





アラアラasease

良くなっていっているものかと思いきや
腫れ物の中は悪化していたのかも青スジ

今日、診察時間内に帰宅出来そうもなかったので
ばーばにお願いして、病院に行ってもらいました


2週間効く抗生物質の注射と飲み薬を処方
してもらいました
ばい菌が入っただけか、何か棘のような物が
刺さってしまっているのか
飲み薬を10日続けてみて
その結果によってはまた対処の仕方が
変わるようです

触っても痛がる様子はないので
あとはしーちゃんが気にすることなく
良くなっていってくれればなぁにこ


ばーばと病院に行ってブルブルだったらしいですキョロキョロ
置き去りにされると思ったのかしら!?
そんな訳ないのにね~~笑




AD

海野宿と鯉こく 其ノ二

テーマ:


佐久市に向かって移動車


佐久駅前はきれいに整備されていて
春日部よりもうんと都会でした~照れ



そして、しーちゃんはドームの中でお留守番
エンジンを切ってしまうので
毛布をかけてあげましたよ


鯉料理で有名な佐久
水がキレイだから臭みがないんだろうな~


コース料理、松竹梅をそれぞれオーダーし
みんなでシェアです





まずはウロコのお煎餅びっくり
鯉のウロコ・・・想像するとキモい

ひと口食べてみると!!
パリパリおせんべいみたいで美味しい~
箸が止まらないとはこの事です

おしぼりのビニールに、しーちゃん用に
こっそりお持ち帰り決定爆笑





続いて体長10cmにも満たない鯉のから揚げ
甘塩っぱいあんが絡めてありました





塩焼き~~
臭みも全くないです
ただ、川魚では独特の香りが強いほうかな?
イワナの方が見た目も味も上品でした





ここからようやくメインのお料理です

鯉のあらい
お刺身の下には大根のつま
上にはミョウガが乗ってます
よく混ぜてわさび醤油で頂きました

火を通さない方がさっぱりしています





うま煮
輪切りにされた胴体
体高20cmってとこかな
内臓もそのまま食べれるんですねびっくり

うなぎのタレとそっくりな味付け
山椒もかかっていました

お腹側は脂がかなり乗っていて
最後はこの脂っこさに参ってしまって
ジィジに残飯処理してもらう位でした





鯉こく爆笑
この味は絶品!!!!
濃厚味噌とホクホクの鯉
卵まで入ってましたよ~~

ただ骨が多くて、チビチビ食べるのが
苦手なママはちょっとイライラ笑

一滴残さず完食です!!

ご飯と野沢菜のお漬物がついて
満腹になりましたアゲアゲ

ジィジお会計
ごちそうさまでした~爆笑


みんなで足音を立てずに車まで忍び足で
近づき、車内を覗いてみると
しーちゃん、寝んねして待ってましたzzz

お利口さんでしたハート

すぐ側にあるぴんころ地蔵と言う
お地蔵様にお参りに





この後道の駅に寄ってお買い物

もちろんしーちゃんにもご褒美をおんぷ






帰りの運転は甥っ子

下仁田インターまで下道で走ったんですが…




数日前に降ったであろう、雪の残骸が汗
何気に峠もあって、家族みんな生きた心地が
しませんでした笑

雪道の恐ろしさをまだ体験した事のない
甥っ子は、結構なスピードで残雪のある
カーブに突進するなど騒がしい車内でした笑


しーちゃんは行きも帰りもずーっと抱っこにひひ

ママはお昼寝出来ず、夜は早々に寝落ちしました


でも、なんだかんだ楽しかった1日でしたにこ




AD

海野宿と鯉こく 其ノ壱

テーマ:


今日は朝5時起きで甥っ子&ジィジ&ばぁば
&しーちゃんでお出かけです爆笑


目指すは長野県は佐久
甥っ子が鯉こくをまた食べたい!!との
リクエストがあったので、ちゃっかり女性も
同乗してしまいました~チュー

初心者マークの甥っ子には帰りの運転を任せ
行きはジィジの運転


埼玉県から長野県へ行くのに、普通半分以上は
高速を利用すると思うのですが…
ジィジは下道派青スジ
なので松井田妙義まで下道でドンブラコ~
上信越道を利用したのはほんのわずかな
山越えの距離のみ








釜飯で有名な横川でトイレ休憩

浅間山や遠く見える南アルプスは雪の帽子を
被ってますね雪


道路は路肩に僅かな雪があるものの
ノーマルタイヤでOKでした


午前中に海野宿に到着
外気温5℃だけど、日差しがたっぷりあって
ゆっくり見て回る事が出来ました








みんなと一緒に歩けて、ルンルンなしーちゃん笑




しーちゃんも今日はヒートテックを着てきたし
快適じゃないかなぁニコニコ








お店の数は少なかったのですが
ステキなガラス工房があって覗いてみるも
かなりいぃお値段で残念ながら見送りました汗

気に入った物があったので、やっぱり購入
しておけば良かったとちょっと後悔してますえーん


宿場の終点まで着いてしまったのでUターン

甥っ子とも仲良くお散歩してましたおんぷ







次は佐久へ向かいお昼です割り箸照れ





オネダリしーちゃん♥

テーマ:

ばぁばのオヤツを密かにもらえないか…

じっと真横で監視しているキョロキョロ






アピールしてももらえないみたいだね~






しーちゃんはおやつをくれる家族の順位付けは
完璧に把握してます

1位キラキラジィジ
ジィジがモタモタしているとギャン鳴きで催促
近所迷惑になるかと思う位自己主張

2位キラキラママ
じっと横で耐えます

3位キラキラパパ&ばぁば
運が良ければ、落ちてくるかなぁ位







サイフォン式珈琲が飲みたくてちょっと寄り道

LEDの照明でとってもキレイキラキラ

あえてカウンターに座ってみました~




ドリップよりも遥かに香りが引き立ち
コクがあるのが好きハート
次はフレンチプレスも挑戦してみたいなぁ照れ