仕事と家庭と私のライフワークバランス | 札幌・豊平の子宮内膜症・生理痛・不妊の体質改善サロン

札幌・豊平の子宮内膜症・生理痛・不妊の体質改善サロン

子宮内膜症・生理痛・更年期障害など女性特有の症状を体質改善で楽に!
ストレス社会で頑張るすべての女性へ。
お子様連れOKの女性専用サロンです。

● 仕事と家庭と私のライフワークバランス


いつもありがとうございます、佐藤恵美です^^


先日お茶会を開催いたしました。


{5C67954C-3C5A-483D-8836-6C71E00E46F8:01}


お茶会のお題は、「起業・就業・復職予定ママのお悩み&アドバイスシェア会」

働き方も、家族構成も、自分自身がどうありたいかも。
全てはその人その人で全く状況は違います。

でも他の人のお話を聞いてみたりするだけでも、実は参考になることが山盛りだったりするんですよね。


私は今現在起業していますが以前は

一般企業勤務

第1子妊娠・出産

育児休暇を取得

復職

第2子妊娠・出産

退社

専業主婦

起業

となんだか書き出してみたらこれだけでもすごい経歴っぽくなってますww


現在に至るまでにはいろんな葛藤もあり、経験もあり。

もちろん順風満帆で今に至っているわけではありません。

そんなお話を少しさせていただいたところ、もっといろいろ聞いてみたい!というお声をいただき今回開催に至りました。


皆様から許可をいただきましたので、ご感想を掲載いたします。
・子供と仕事と…まさに今の私のテーマでした。
先輩ママに聞いたり、みんなに話してスッキリしました。
誰かに話すって必要ですね!

・フリーで活動される方のお話が伺えて参考になりました。

・とても楽しくてリフレッシュできましたし、情報交換できてよかったです。
同じようにがんばってるママさんとお友達になれたのもうれしいです(^^)

・子連れで初めての参加でしたが、色々なお話が聞けてとても楽しい時間を過ごすことができました! リフレッシュの時間を本当にありがとうございました。

・色々な方のお話聞いたりしながら、自分にとって大切なものやことに気がつくことが出来ました!



お悩みは人それぞれ。
そしてアドバイスも、そんなことがあるんだ~だったり、そんな解決法があったか~!!と目からウロコだったり。


目からウロコだけではなく、ウルっとすることもあったり。



誰もが家庭も仕事も自分自身も、もっと楽しく、もっと素敵に、笑顔いっぱいに過ごせるようにしていきたい。

でも現実はなかなか、思うようにはうまくいかない。

子供が体調を崩せば、頼る人がいなければ自分が仕事を休まないといけない。

逆に仕事に集中しすぎて、家庭のことが手が回らなくなったり。



幸せのための選択がこれでよかったのかな?と迷う場面も多々あります。
私自身も悩んで直面してきました。

そんな時に人に話せる場があるのは大切だなと感じています。

よく仕事でインプットしたらアウトプットすることが大切、といわれます。
これは私生活の思いも同じことなのですね。

今回そんな場のひとつとして会を開催できたことに、私からも感謝の気持ちでいっぱいです。

主催側の私自身、得るものがとても大きかったランチ会となりました。


ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。

※1か月のチビちゃんに癒された私です。

赤ちゃんのパワーは絶大ですね!


ご参加いただいた方々をご紹介いたします。




ラグジュアリーの香り漂うサロンオーナーの、明子さん
【スワンアロマテラピー】札幌ジュリークフェイシャルサロン・エステ・アロマトリートメント・マタニティ・子連れOK・大通り【スワンアロマテラピー】札幌ジュリークフェイシャルサロン・エステ・アロマトリートメント・マタニティ・子連れOK・大通り


お灸と針とアロマ、どれも気持ちがいい西区の、加代江さん
鍼灸アロマ まーめいどの森 | 札幌の鍼灸・アロマサロン鍼灸アロマ まーめいどの森 | 札幌の鍼灸・アロマサロン


私も作りました!サンキャッチャーとヨガインストラクターの、礼子さん
札幌市・所沢市*カラーdeサンキャッチャー*虹色屋 骨盤調整ヨガ札幌市・所沢市*カラーdeサンキャッチャー*虹色屋 骨盤調整ヨガ


・現在育休中のママさん行政書士の、奈津美さん
「mamaciao」北海道ママさん行政書士の会~相続・遺言・離婚の専門家~ | Facebook「mamaciao」北海道ママさん行政書士の会~相続・遺言・離婚の専門家~ | Facebook


・経理のお仕事をされている、早百合さん





皆さんまたこれから新たに前進です。ありがとうございました!


今回はFBでの告知のみでこちらではお伝えしていませんでした。

気になる方はフォロー大歓迎です、どうぞよろしくお願いいたします。

Emi Satoh