day104 ドキドキ通院日! | ⭐︎つゆ⭐︎

day104 ドキドキ通院日!

朝から雪景色の中、病院行ってきました!!!

{00464B9C-08A0-4E87-B0CA-4B6E624B950E}




免疫抑制剤の血中濃度って結果が出るまでに結構時間がかかるんですね



朝イチの予約だったのに、採血終わってから結果待ちで3時間待ちました。。



案の定座りっぱなしはバテてしまって、途中からベッドに横にならせてもらいました。




検査結果は、またまた『脱水気味』で、点滴していく?と聞かれましたが、
水分も少しずつだったら取れるし!と思い点滴せずに帰ってきました




あと、免疫抑制剤の血中濃度が上がっていたので、1錠減りました


また入院ってことにはならずにひと安心




その後薬局へ〜



初めての薬局へ(職場の系列)
予めファックスと在庫確認の電話をしていたので行くとすぐに受け取ることができました!!



思っていたよりも薬価が高いものが多くて(入院中はなかなか意識しないので)、
一錠あたり、

フルコナゾール 328.6円
タケキャブ錠    240.2円
ネオーラル        227.5円


1日の薬代が800円(3割負担)
1ヶ月で24,000円

になりそうです!



恐ろしく高い抗がん剤と比べれば安いものですが、、それでも高いですね

すこーしずつ減らして行きたいです





久々の外出にぐったり。
でも寒い中よく頑張った、私 



つゆ…