day95 キメリズム | ⭐︎つゆ⭐︎

day95 キメリズム

先週やったマルクの結果が出ました!
生着後に一度マルクはしていたのですが、
キメリズムまで調べたのは初でした


ドナー由来の細胞 98%
顕微鏡でも白血病細胞は見られなかったとのこと。


上半身のリンパ?が痛くなったり、


何かと不安要素があったりするのでドキドキでしたが、結果に安心しました


息苦しさも少しあって念のためレントゲンも撮って貰ったのですが、異常なくこちらも安心



ただ原因不明なので、

リンパ?の痛みに関しては、
軽〜いGVHD由来の炎症が起こってるのかな??ということと、



息苦しさに関しては、
呼吸筋・呼吸補助筋の筋力低下と、全身的な筋力低下に伴う姿勢悪化(猫背・巻き肩)による胸郭可動性の低下かな〜?


と自己分析してます(笑)





今は、ストレッチと、普段の姿勢に注意することと、できる範囲での筋トレ、横になりすぎないことかな…




来週には退院できそうな感じです。




昨日は栄養士さんとお話ししてて、
アボカドやナッツ類が脂質とビタミン豊富でカロリーも高いことを教えてもらったので、


退院したら食事や間食に取り入れようと思います




つゆ…