再発かも。そう思った時に頭をよぎること。 | ⭐︎つゆ⭐︎

再発かも。そう思った時に頭をよぎること。

がんの経過観察中あるある、、

ちょっとした症状でも、
『再発かも』


と感じること。






リンパ腫経験者だと、
リンパが腫れる、しこりを発見、





そんなときは、
もしかして再発かもって思うし、

とっても不安になってしまいます。


そして、
いろんなシュミレーションが頭の中でなされます、、、




もし再発だったら、、





大切な今ある時間、
『○○をして過ごしたい。』
『○○はしたくない。』





私の場合は、
移植はしたくない、
過酷な入院治療もしたくない、




今の仕事は辞めて、
ゆっくりリラックスして自分らしい時間を過ごしたい




それが、私の素直な気持ち。






これは、
『半年後に死ぬかもって言われたら何する?』


そんな質問とも同じような感覚なのかな。






その時に思うことがきっと本心だし、
自分に素直に生きていくことが、

自分らしく生きる秘訣なんだろうなと思います。






なんでこんな記事を書いたかというとですね…




左の鎖骨の下が腫れてまして…
しこりが触れたりはないですが。




職場の先生に、
『これは早急に主治医に診てもらった方がいい!』



と言われたからです  
 


恐ろしや~!!!



何事もありませんように。。

祈ります… >_<




もーしーも、
再発だったら、
私は、西洋医学の先生の話もしっかり聞いて、その上で自分でしっかり見極めて、
極力、代替療法で回復していきたいって思います



抗がん剤はある程度は仕方ないと思うけど、

自分の免疫力を極端に弱めるような、
髪の毛が大量に抜けるほどの強い治療はやりたくないよ~>_<



{A47B476D-2E92-4AC2-86C8-996882D03CDD}

入院中にお世話になった、
御利益バツグンの
『つゆ神社⋆』



明日病院いってきます⋆


つゆ…⋆