白血球… | ⭐︎つゆ⭐︎

白血球…

白血球上げるためにできることってないんですかね~?

骨髄から出ておいで~と、
採血の前に血液循環を促すために軽く運動するとかにひひ

ちょっと早起きしておくとか…




というのも、明日の検査次第で退院オッケーとのことでしたので音譜
(※看護師サンには、聞いたことないですねぇ~と否定されました)

問題は血小板と赤血球の方かもですが。


でも、輸血も対症療法だし、
極論、自分で対応できて、低くても問題なければいいひらめき電球

→(鼻血がでないように)鼻をかまなければいい爆弾(笑)
貧血でクラクラするなら寝てればいい(笑)

なんて…あせる

※10日くらい前に、軽く鼻をかんで2時間半鼻血がとまらず、
耳鼻科に行ったら鼻血が出やすいし止まりにくい鼻の形です、手術してもいいくらい。
と言われましたガーン





今朝、部屋の外に出ていいよの許可が出たので、血液を勉強しようーと本を図書室で借りましたビックリマーク


photo:01




私の病名は
T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病


白血病→
分化能を失った異常な芽球が単クローンに増殖する。異常な芽球は抹消血に現れる。

芽球→
未熟な細胞
分化能を失った白血病細胞



芽球ってそんな意味だったのね…
今更だけどあせる


しかも頻度はおじさんが多いみたいだけど、私やっぱりオトコっぽいから納得だな男の子キラキラ



さっきテレビで言ってたけど、
東大・京大で、
iPS細胞から赤血球の元になる細胞を大量に作る方法を開発したそうです。


医学の進歩は凄いですねビックリマークビックリマーク


明日はCTもありますお月様キラキラ

ちょっとだけドキドキですキラキラ


つゆ…☆

iPhoneからの投稿