蕪おろしの白みそ仕立てお味噌汁 で朝ごはん | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

この日は、珍しく、白みそ仕立てのお味噌汁にしました!


解凍して使っていない鮭があったので、
鮭入り、白みそ仕立て、蕪おろし入り、というちょっと粕汁をイメージしたお味噌汁に。

これが、なかなか美味しかった!!
たまには、白みそもいいですね~。高いから躊躇してしまうのですが、
二人分なら大した量も使わないし、冬にはもってこい!

☆11月20日の朝ごはん
・玄米ごはん
・白みそ仕立てのお味噌汁
・お惣菜もりあわせ
(大根ステーキ、白菜とかぶのお漬け物、大根の皮のきんぴら、おからコロッケ)
・柿ヨーグルト



あと、蕪のすりおろしもお味噌汁に入れたのですが、
これも甘みがアップして美味しかった♡

お味噌汁って、ついマンネリ化してしまうんですが、
たまには冒険すると、新しい発見がありますね!そんな朝でした☆