三色丼で朝ごはん☆ と栗のタルトでおやつ! | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

昨日の朝ごはんは「三色丼」にしました!




昨日の晩ご飯に、じゃがいもとそぼろの煮物を作ったので(写真撮り忘れ・・)
その残りの豚そぼろをそのままご飯にオン。

あとは甘めの炒り玉子と、春菊を茹でて醤油で味付けしたものを乗せて、三色に。
炒り玉子は、みりんで味付けて、いちど茶漉しで漉すと綺麗に仕上がります♡

☆11月10日の朝ごはん
・三色丼(豚そぼろ、炒り玉子、春菊)
・ヤーコンのきんぴら(昨晩の残り)
・お味噌汁(大根、わかめ、白菜)
・デザートに・・杏仁豆腐と柿



今日はお弁当がなかったので、
朝ごはんに集中出来ました~。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらは週末に頂いたおやつ。
栗とマスカルポーネのタルト、頂き物です。
あー美味しかった!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は主人が早く出勤だったので、
5時15分に起きました!
そしたら!まだ真っ暗で寒くて!もう冬はすぐそこなんですねぇ。

インフルエンザの予防接種も受けたし、冬物も全部出したし、
準備は万端!!風邪引かずに冬を乗り切るぞー!!