おかずもりもり朝ごはん & おにぎり弁当 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

白いご飯が主役!の朝ごはんです。
ちょっとずつおかずを盛って、美味しいお味噌汁を添えれば、白いご飯が進みます~。

☆いつかの朝ごはん
・白いご飯
・お味噌汁(茄子とねぎ。赤出しです。)
・厚揚げ(弱火でじっくり焼いて、お葱を乗せ、お醤油をちらっとかける)
・さつまいも(蒸しただけ)
・切干し大根
・海苔、お漬け物、ちりめん山椒

こういうシンプルなご飯が、いちばん幸せだったりしますよね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆いつかのお弁当
・おにぎり(栗おこわ、鮭のおにぎり)
・しゅうまい(冷凍しておいたもの)
・ちりめん山椒入りの卵焼き
・プチトマト
・唐揚げ(冷凍しておいたもの)
・きんぴらごぼう

この日は、主人が出張だったので、お弁当箱が邪魔にならないよう、
使い捨てのパックにお弁当を詰め込みました!
そしたら、なんだかいつもより上手く詰められたような気が・・・なんでだろ。

おにぎりって、たまに食べると、すごーく美味しいですよね!
この日は、自分用にも握っておいて、お昼に頂きました!
自分で作ったにも関わらず、美味しかった笑。

朝ごはんにも、たまにはおにぎり作ろうかな~