朝から麻婆丼 と 栗のテリーヌ♡ | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

朝からがっつりシリーズです。

と。その前に、頂き物の「栗のテリーヌ」を。
「音衛門」というお店の一品です。
すごーーーーーーい美味しかった♡三種の栗を使ってるんですって。
あ、もちろん頂き物。自分では買えません。

                  
あー秋っていいですねぇ。(一年中売っているかもしれないけど!)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気を取り直して、
朝ごはんです。前日の残りのマーボーなす豆腐をご飯に乗っけて、丼ものにしました。
本当は温泉卵のせたかったのですが、卵が無く断念。
つまり。残り物を乗せただけです♡


☆ある日の朝ごはん
・マーボー丼
・お味噌汁(お麩、豆苗、大根)
・守口漬

守口漬ってご存知ですか??
愛知県の名物で、名古屋駅のお土産物屋さんにも売っています。
奈良漬けみたいな、オトナなお漬け物。こちらも頂き物なのでした。




朝からもりもり食べて、いちにち元気にがんばって!