個人事業主や起業家の思いをカタチに うさくま堂デザイン竹村由佳です。

《【デザイン事例】飲食店のオープンに伴う宣伝ツール一式》


多賀城でおなじみ、からあげが自慢の居酒屋いっぽ様の、仙台遠見塚・新規オープン店舗宣伝ツールを一式デザインしました。

まずは外から見える場所で使う、スタンド看板とタペストリー。



こちらがスタンド看板。

タペストリーは…



この状態から…



おお!一気に営業しているお店っぽくなりましたね!!!
※画像はいっぽ並木様Facebookより頂戴しました。






メニュー表2種。



チラシ(裏面はメニューリストを掲載)


2週間で完成です💦



それぞれのツールが持つ目的が明確ですので、ラフスケッチも的確。その狙いを外さず、狙いがデザインで強調されることを意識しました。

見やすく分かりやすく、どれも美味しそうで、でも安くてボリューミーな料理の数々。それがお客様に伝わり、ガンガン注文したくなるような、メニュー。行ってみたくなるチラシ、入りたくなる店舗タペストリー。

2週間の納期では正直厳しかったのですが、これまでの経験と分かりやすい指示のおかげで、なんとかカタチにできました。


さて…オープンは明日、2016年2月22日、17時からです!
お近くの方は、ぜひとも足を運んでくださいね。

===
からあげ居酒屋 いっぽ
Facebookページ:https://www.facebook.com/tagajo.ippo/