日本食と私じゃないけど被害報告。 | ちびっこサンダル

ちびっこサンダル

2013年4月2日出発!期間は1年!!
ちょっとそこまで行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

リアルタイムは
ククタからベネズエラへ!ビビってます!!!

*******************************


ウユニで大成功を納め、ようやく動けるようになりました(・∀・)


お次はラパス

まだまだ標高の高い地域が続きます。


久しぶりの夜行バスに乗り、多分9時間くらいかけて?無事到着
(´∀`)



ウユニで同じ宿に泊まっていた司くんと優美ちゃん。

同じバスでラパスまで来たんですが、タクシー&部屋を割り勘させてもらえる事に( ´艸`)



宿にチェックインしてから、街を散策する事に。




ただこの二人。


今日の目的は前々から決まっていたみたいなんです。


それは………





















日本食を食す。




















長期旅行をしていると、日本食に飢えるんですよね。

私はあんまり食にこだわりがないので、食べれればいいなーくらいなんですが。


なので、ブラつきながら結構遠い有名日本食やさん「ケンちゃん」へ。




店内はオープンしたばかりの時間だったので、お客さんは少ない。


そんな中、勝手知ったるな優美ちゃんに付いて座敷でゴロゴロ。




人が少ない事を良い事に。










懐メロを大熱唱する3人www









そんな事をしていたらいらっしゃいました。












image


ケンちゃんチキン定食。










あー久々の甘辛いタレー♡


日本で食べたら味は普通なんですよ?きっと。


でも、ずっと日本食を食べてなかった&空腹、という最高のダブルスパイスにより数倍美味しく感じます♡( ´艸`)





その後は優美ちゃんオススメ、アレキサンダーカフェでお茶タイム♡


2人はチーズケーキと飲み物。

私はスムージーだけオーダー。

image



2人とも…さっきあんなにケンちゃんで食べたのによく入るな…。




胃袋大満足の1日となりましたヾ(@°▽°@)ノ








あ、そうそう。


これからラパスに行かれる方の為に。


私たちは運よく何もなかったのですが。

ラパスで最近知人が2人、同じ手口の強盗??に遭っているので内容を書いておきます。




場所は違えどラパス市内のどこか。

1人で街を歩いていると外国人に話かけられました。
(1人はウクライナ人、もう1人はフィリピン系のアジア人だったそう。)

その人と話をしていると自称警察が現れ、警察バッチ?を見せられた後、パスポートの確認をされたそう。


そして、警察署に行って確認しなければいけない、と言われ、もう1人の外国人と共にタクシーで交番に行く事に。



交番に行く道中。

時間がないから早くして、という外国人の願いによりタクシー内で荷物検査スタート。


確認し終わった物はビニール袋に移され外国人に返品。

自分の物も同様に検査され、ビニール袋に移されて返品。


自分だけはOKなのでタクシーから降りていい、と言われ、外国人だけ交番に行く事に。



タクシーから降り、ビニール袋の中身を確認すると、貴重品が抜き去られている。





という手口。


バッチを見せられたし、自分だけではなく他の外国人と一緒に連れていかれる。

時間がないから、と検査をお願いしたのは外人。


そうですね。

信じちゃいますよね。




でも、冷静になって考えてみましょう。


警察は交番に行く際にタクシーを使うでしょうか?

時間がないと言われたからと言って、一般のタクシーの車内で荷物検査をするでしょうか?




もし会ってしまって、本物か分からない場合、そして逃げれない場合。


本当の交番に行くまで見せない、と主張するのも手だと思います。

貴重品だけ鞄と別に警察に見せ、自分の手で持っておく事もできます。



彼らの手口は巧妙です。

皆さんは被害に遭わないように気をつけながら、楽しい旅をしてくださいね(●´ω`●)


*********
移動情報
ウユニ → ラパス
20:00発 → 06:00?着
料金: 片道 100ボリ

ウユニから数社が運行。
チケットは前日に購入しました。


*********
ウユニ宿情報
ゲストハウス名: Hotel Mana
部屋タイプ: シングル
バスルーム: 共同。期限が良いとホットシャワー。
料金: 45ボリ / 泊
その他: WIFIあり。洗濯物を干すスペースあり。

悪評高いMana。
泊まってみた感想はそれほど悪くないです。
改装中で朝からずっと工事しているのはうるさいけど、スタッフは優しかったです。
多分、態度が悪いと言われているのはおばあちゃん1人。
夜中じゃなくても入口のドアを開けてもらう時に毎回小言を言ってました。
でも、スペイン語で言われてもわかりませんしね。
無視してれば問題ないですw
WIFIも良くないとありましたが、Skypeもできたしそこまで不自由ではなかったです。




いつも読んでくださってありがとうございます!
今日もいつもの1クリックお願いします♡