お早うございます。Happy Mondayですね。週末の夜は私の家でホームパーティをしました。家のウサギ小屋にドタ参入れて13名。驚いたのはHシェフの余裕。一時間前なのに悠々と余裕をもって下ごしらえ。私を含めお手伝いのメンバーはシェフの指示に従ってアセクセと動くだけ。私がパーティを準備するときは心配なので一日前にいくつか作ってしまいますが、この余裕は凄し!きっとお仕事とか何事もそんな風に余裕をもってやられているに違いありません。う~ん、凄い。それにしてもお料理とそれに合うワインのシートもまた見事!その場限りのソムリエ中村じゃなくて()Sさんが必死に皆さんにワインを注いでました。初めて会う方もいて楽しかったです。お料理たくさんすぎて余っちゃいました~☆

It is important to have a role model.

Takashi Saito, Professor of Meiji University

ロールモデル(あこがれの人)を持つのは大切である

これは朝の報道番組で私が大ファンの齋藤先生が言っていた言葉。誰でもいい、生きていてももうすでに亡くなっていてもいい。自分が憧れる存在、ロールモデルを持つことが大事ですね。何かを極めている人は必ずロールモデルの話をしますね。最近の例ではの羽生選手がロシアのスケーター、プルシェンコ選手に憧れ、彼の髪型まで真似したのは有名な話ですね☆自分もああなりたいなあと思う人を見つけ、憧れ、その人に近づこうとすることは大切なことでしょう。今の子供たちはそういう存在が少なくなっているのかも?

私のロールモデルはアメリカの大学で教鞭をとっていて、厳しく指導してくれる、先輩かな?全然いつまでも近づけませんが。

それでは   Have a great week