おはようございます。Happy Mondayですね。やっと記事を書くことができます。
いやあ、この数週間はあるプロジェクトに追われて死にそうでした。忍耐強く、厳しくアドバイスを先輩先生にいただきながら。自分の無知、能力の足りなさを痛感しました。
自分もまだまだ、浮かれていてはいけないと思いました。書くにはやはり相当の精神力がいるのだと思いました。


"If you want to be succ...essful, find someone who has achieved the results you want and copy what they do and you'll achieve the same results."  
                                                                                           Anthony Robbins

もし成功したいのなら、自分が望む結果を達成した人をみつけなさい、そして彼らがすることをまねしなさい。そうすれば同じような結果が得られる

みなさんにはメンターがいますか?メンターは厳しく、そして時には突き放し、そしてけっして甘やかしません。聞いても答えは教えてくれず自分で考えさせます。厳しく突き放すけれど見捨てません。期待していて、愛情をもって育てようとしてくれるからです。
自分の足りないところを気づかせ、そして向上しようという気持ちにならせてくれる。私のメンターはそんな素晴らしい方です☆

明治大学の齋藤孝先生の“できる人はここが違う”と言う本にも書いてあります。できるようになる人は、まず“憧れの人”を見つけて、それを真似する、そしてその技を盗むところから始まると。私は“守破離の”守るまではいけるかもしれませんが破、離のところまではいけるかどうかわかりません。しかし目指す人がいることはラッキーだと思います。そしていったん何かを達成するための段取り力をつければ、それがどんな分野でも応用できるようになるとのこと。私も先輩の先生のように忍耐強く、匙を投げず、きちんとしっかり若者を導けるようなメンターになることを目指したいです☆

写真は死にそうに忙しいときの週末に、息抜きに行った浜松のフラワーパーク(浜名湖花博)の写真です。本当に心が和みました☆






Have a great week☆