息子の名言(迷言)集 ・2歳編 | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。

こんにちは。

今回はある提案を受けたのでその事について
書いてみたいと思います。

我が家の息子(7歳)

たまに面白い事を言うので、忘れないうちにすぐに書き留め
ついでにTwitterに投稿しています。

息子が描いた絵も投稿することがあるのですが、
まとめてはどうかという意見をいただきましたので

息子の名言(迷言)集としてまとめてみました。

息子が生まれた頃からずっと日記を書いているので
読み返していくつか抜き出してみました。

今回は 2歳 の頃の名言(迷言)集です。


●飛行機を見て

「飛行機、がんばれ がんばれー!」


●寝る時、自分のお腹に向かって

「胃、おやすみなさい」


●11月クリスマスツリーの飾りつけ中、1時間おきに

「もう12月になった?」


●12/24サンタさんが何をプレゼントしてくれるか話している時

息子「お金用意しとかなきゃね」

私「何で?」

息子「だってお金払わないといけないでしょ?」



●スーパーの鮮魚コーナーにて
 パックで売られているイカをなでながら

「よしよし」


●節分・幼稚園の豆まきで鬼(先生)に向かって

「もうやめてよね!」


●ご飯にかけた鮭ふりかけを見て

「秋の花の色みたいね~」



私も忘れていることがあるので
日記を読み返していて楽しかったです♪

では、最後に2歳の頃に描いた絵↓

{B6D6F882-858A-48DA-8639-BFEABEC1E2FB}
タイトル 「パンを食べる人」

次回はもっとおしゃべりが上手になった
名言(迷言)集・3歳編です。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村