レトロなタイガー?ねぇねぇ、それってつおい? | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。






股間に何かヘンなものがついている 「まま」 ことユカです。

息子が描いてくれました。

年末と言えども、いつもと同じように過ごしています。

あ、でもちゃんと今日も大掃除しましたよ。
年賀状はまだだけど(もう手遅れだろ)

その間、息子はヤッターマンのDVDを観てましたよ。

でも観すぎるのはいかんですね。

血走った眼で 「飽きた」 って言うもんだから
「じゃあ一緒にお絵描きでもしようか」 と



ヤッターマンの爆発シーンやドクロベエ様から
指令が来るシーンを描いていたわけですよ。



すると今度は 「お腹が空いた」 と言うんですね。

じゃあ 「何が食べたい?」 と聞くと、「にくやき」 だと。



「にくやき」 か 「やきにく」 かはさておき

「じゃあ何の肉が食べたい?」 と聞くと

「虎」 だと言うわけですよ。



「じゃあ買い物に行こうか」 と出かけて探しましたが
もちろん 虎の肉 なんて売ってないわけですよ。

で、豚の肉と牛の肉を買いましたよ。

「ごめんね~ 虎の肉は売ってなかった」 と言うと
息子が「虎の肉、おいしそうなのにな~。強いから」・・・と。



虎(トラ) = タイガー = 強い ってことなんでしょうかね?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

⇒【昭和レトロブログランキングへ