懐かしのサンリオグッズ「BIBINBA(ビビンバ)」 | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。



これを見て懐かしいと思う人は、私と同世代でしょう 音譜

SANRIO(サンリオ)から1985年(昭和60年)に出たキャラクター
「BIBINBA(ビビンバ)」
$レトロなおうち

差別的な意味で使っていた子など誰一人としていなかったのに
大人気だったビビンバは、ある日突然姿を消しました。

しかし、こういう風に形として残っているだけでなく
当時女の子だった私たちの記憶の中でも、夢や
トキメキを与えてくれた物としてちゃんと残ってるよね。

$レトロなおうち

カンペンケースと、かわいすぎて使えなかったノート。

BIBINBA しあわせの玉を探せ!
$レトロなおうち

NAZO NO MINZOKU BIBINBA

ノートの罫線を無視した大胆なイラスト配置と、下部に描かれた
“ビビンバ王国のために幸せの玉を探す”というストーリーの漫画。

$レトロなおうち

ビンバ! パラー! ガル~~ ビビンバ! パラビィ ビバ~~

$レトロなおうち

2つとも妹の宝物です 宝石白


応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

⇒【昭和レトロブログランキングへ