昨日はTTのアシスタントに入ってたんだけど、ダウンドックのアシストのデモで初めて自分のカラダを知ったことがあった。

脛の外側にある前脛骨筋(ぜんけいこつきん)という筋肉

膝の後ろを伸ばすためのアシストで触れる部分

そこをアシストされたのも初めてだったんだけど、masaが触ってビックリ

何か運動やってるの?って

最近は特に力入れてやってないけど、今までいろいろやってきたから?

私のクラスでは毎回必ずがっつりやるグラウディング

だからかぁ~?

グラウディング力な強いのは

揺るぎないどっしり感

自分でも納得しちゃって面白かった。

アロマのセルフマッサージを教えるときにも触ってる場所だったのにまったく気にしたことがなかった。

自分のカラダだと当たり前過ぎて気にする部位じゃないからね。

グラウディング力弱い人はこの筋肉鍛えればいいのかも?

って、グラウディング力をつけるには肉体的なことだけじゃぁムリだけどね(笑)。


iPhoneからの投稿