うちの生徒さんたちが立ち上げたプロジェクト

“はじめの一歩”

生徒さんたちが通う前はどうだったのか?通って何が変わったのか?

みんな口を揃えて言うのが、生きるのが楽になった!と

私自身は、そういう感覚ではなかったのでへぇ~って感じでした。

心地よく暮らせ、楽しくなる

ようにナビゲートしてる感じなんだけどね。

で、今回のプロジェクトは自分たちがやってきたことや体験談を伝えて行きたい!と言う思い。

でも、どうやって伝えて行けばよいのかわからないということで

伝えることもはじめて

聞く側の人にとってもはじめて

ということでこのプロジェクトのネーミングになりました。

その初回が今週の日曜日2月3日に開催されます!

詳細は下記より

◆『はじめの一歩』~自分たちのやってきたいろいろなこと~
http://miirohiro.exblog.jp/18430207/
http://ameblo.jp/umibeno-hana/entry-11457520827.html
http://ameblo.jp/luna-nalu-1231/entry-11457517121.html

この案内をつくるまでもみんないろんな課題と向き合いようやく出来上がりました。

案内をつくることもはじめてでした。

体験談を聞いてみたい!と言う方やなんか興味がわいた!など変わるためのキッカケ作りにお気軽にご参加くださ~☆



iPhoneからの投稿