三色ババロアを作りました~ひしもち

LOVE LIME ♪

クックパッドに載っていたレシピ

ヨーグルト 500g

生クリーム 200cc

牛乳 360cc

砂糖 120g

ゼラチン 10g

50cc

卵黄 1個


牛乳を温めて、お砂糖とお水でふやかしたゼラチンをよく溶かして

ヨーグルト、生クリーム、卵黄を混ぜたものと合わせ型に流し冷やし固める。


これを三等分にして抹茶とイチゴパウダーでアレンジしました音譜


簡単なんだけど、思いのほか固まるのに時間がかかって・・

一層半日冷やしてから次の層って感じあせる


で、出来上がりに二日かかった笑


ヨーグルトが効いてサッパリ~キラキラ

暖かくなったら、お花見やピクニックへ持っていくのにイイかもひらめき電球

冬に食べるなら次はもっと濃厚に作りたいなーsei


ひな祭りパーティーはとっても楽しかったドキドキ


だけどこの土日、悲しい本を読んじゃって・・

しかも怖い映画も観ちゃって・・

さらに今日は雨の月曜日、めちゃ寒いし!!


テンション上がらないよぉーーダウン