息子が小麦解除になってからずっと作っていなかったんですが、友人に頼まれ久々に作ってみました。
久しぶりだったけど、うまくふわっとできあがりました。

もちろん小麦・卵・乳不使用です。
我が家の分と差し上げるぶんと2台焼きました(^∇^)
1台焼くのにだいたい1時間半くらい。
これまたとっても簡単なのが、めんどくさがりやの私らしいレシピです。
小麦解除になるまでの約4年間、、、
毎朝のように息子が食べていた(離乳食時代は除きますが笑)思い出のパンです。

1食分づつに切り分け冷蔵保存、レンジで温め直しても美味しいです。
トースターで軽くトーストしても食感がまた違って、見た目もぐーっと小麦のパンに近づきます。

スライスしたこのパンに卵不使用のマヨドレとしらすを混ぜたものをぬり、軽くトースト、
仕上げにみじん切りしたパセリをふりかければおやつにもOK
しらすのカルシウムとパセリのビタミンで栄養もアップです。

天然酵母には小麦グルテンを含むものがあるのでご注意を。
今回使用した白神こだま天然酵母には小麦グルテンは含まれていません。

このパンは時間が経っても固くなりにくいです

保育園から帰ってきた息子が夕飯前だというのに、もりもりとつまみ食いをしていましたシラー
管理栄養士があなたの”食”をサポート!Un-pasto管理栄養士があなたの”食”をサポート!Un-pasto