これっていいかも♪ ハンディ ふわふわキャッチャー | あたし・主婦の頭の中

これっていいかも♪ ハンディ ふわふわキャッチャー

何年か前、

アメリカの友人に誕生日プレゼントを送ろうと

箱に詰めていたら・・・


あたし・主婦の頭の中



少しだけ箱が空いてしまった。

何かこのスペースに入れられるものってないかしら?

家の中にあるものをいろいろ考えて・・・



あたし・主婦の頭の中


これなら軽いし、もらっても困らないわね。


しばらくして、アメリカの友達から電話がきた。

プレゼントが届いたらしい。そのお礼の電話だった。

友達はとてもプレゼントを喜んでくれたみたい、

弾むような声でこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


なに? なに?


あたし・主婦の頭の中


えっ・・・。

あのピアスじゃなくて、シャツでもなくて?

空いたスペースに詰め込んだ激落ちくんって・・・。


あたし・主婦の頭の中


そう言えば、彼女はとてもキレイ好き。


「もうね、ドイツ製と書いてあるところから、

ワクワクしたのよ。

私の中でドイツ製=なんだかすごいぞ!

ってイメージがあるから。

でね、実際使ってみてたら・・・」

あたし・主婦の頭の中



健気さ?


「だって、どんな汚れも激落ちくんの手にかかれば・・・」


あたし・主婦の頭の中



「さっとキレイになっちゃう。

それも、彼ったら(激落ちくんのこと?)

汚れを落とすたび、どんどん小さくなっていくでしょ?

なんだかその姿がホント健気で・・・」


あたし・主婦の頭の中



「小さくなった激落ちくんを見ながら、

涙が出たわよ」



あたし・主婦の頭の中



確かに激落ちくんは、すごいけど、

そんなスポンジに向かって涙するっておかしいんじゃない?


そう思っていた私なのに・・・。

この頃、私はよく涙しているの。


あたし・主婦の頭の中



ある掃除用具を前に・・・。それは? 


これ、これ!

あたし・主婦の頭の中


とにかくふわふわ好きの私には溜まらない

ふわふわモコモコ感なのだ。

おろしたてのふわふわキャッチャーを手に毎回頬ずりよ。



あたし・主婦の頭の中



そうして、あらゆるところのほこりを取る。


あたし・主婦の頭の中



するとね・・・

さっきまであんなにふわふわモコモコで

可愛いかったキャッチャーちゃんが、見る影もなくなっている・・・。


私には聞こえるわ、彼女の声が。


あたし・主婦の頭の中



毎回、さようならをする時に、

可愛がっていたぬいぐるみを手放すような、

すごく切ない気持ちになるの・・・。


あたし・主婦の頭の中



ふわふわでモコモコの可愛い子ちゃん。

でも、良い仕事してくれるところが、

また健気で、泣けてくるのよ、ホントに・・・。




あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふわふわでモコモコで可愛いんだけど、お値段は少し可愛くない。というか3つしか入っていないからそう思うのかも?安いと思ったら買っているから、我が家にはこれで子供用のジャンパーが作れるくらいのストックがあります。でも、可愛いのに、ホントゴミをよーく取ってくれます。