良いことが起こるって? | あたし・主婦の頭の中

良いことが起こるって?

あれは7月11日の朝のことだった。

朝食をとっていたら、メールの着信音。


あたし・主婦の頭の中


誰だろう? と見ると、

写真家でタロット占い師のemyさんから。


「カータン、急にメールを差し上げたのは、

カータンが今朝私の夢に出てきました。

突然、私の夢に出てくる方は何か良い事が起こる前兆なんです。

何かありましたら、メール下さいね」


えー! いやだ~


あたし・主婦の頭の中


朝からニヤニヤ。

良いこと・・・良いこと・・・もしかして? 昨日・・・


あたし・主婦の頭の中


野菜ソムリエの合格は嬉しかった。

でも、人間は(私は?)現金なもの。

楽しみは先延ばしにしたくなるもの。

野菜ソムリエ合格の喜びは、すでに過去のことよね?


あたし・主婦の頭の中


良いことはこれから起こるの!

これから起こる良いことって・・・

良いことって・・・なにかしら?


あたし・主婦の頭の中


その時、ガタンゴトンガタンゴトン~

私の頭の中で妄想列車が走り出しました。


ある日、私が通りを歩いていると・・・

目の前にすごい人だかりが!


あたし・主婦の頭の中


人をかき分け見て見ると!!


あたし・主婦の頭の中


えっ? まさかの!


あたし・主婦の頭の中


こんなところでドラマの撮影?

隣にいたお喋りなおばさまが説明してくれたわ。


「何でも、2時間ドラマの撮影らしいわよ!

松本潤君主演の! でもね、なんかさっきから

カットカットですでに1時間以上同じことを繰り返しているのよ」


その時、またカット!!という声が響き渡った。


あたし・主婦の頭の中



どうもカットの原因はその女優にあるらしかった。

監督に怒られたその女優は涙を流しながらこう言った。


あたし・主婦の頭の中


潤君と言えば、怒ってはいなかったけど、

ちょっと困ったといった感じ。


あたし・主婦の頭の中


その時だった。

また監督が大きな声を上げた。

でも、今度はカット! の声ではなかった。


あたし・主婦の頭の中


「君!」

そう言って監督が指差したその先には・・・


あたし・主婦の頭の中


私のこと?


あたし・主婦の頭の中


いやだ・・・突然そんなことを言われても・・・


あたし・主婦の頭の中


一応謙虚に断りながらも、すでにやる気満々の私。

私はすぐにその女優に代わって、

台本通りに精一杯その役を演じたわ。


こんな感じでいいのかしら?

すると、どう?

私の演技を見た監督ったら、涙を流しながらこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


いやだ、監督ったらオーバーなんだから!

「うぅ・・・うぅ・・・」その時、涙にむせぶ誰かの声がした。

その声の方に見てみると、あら? 潤君?


あたし・主婦の頭の中



それどころか、街頭で撮影を見ていた人たちからも

鳴り止まない拍手が沸き起こった。


あたし・主婦の頭の中


いやだ・・・



あたし・主婦の頭の中
↑何様だよ?


そして、1ヶ月後、その2時間ドラマ「蒼い疑惑」はオンエアーされるや、スポーツ新聞やワイドショーを賑わせた。


あたし・主婦の頭の中


信じられない話だが、

スポーツ新聞やワイドショーは

「問題のあのシーンの貴婦人は誰?」と騒ぎ立てた。

すぐに、私の元に「蒼い疑惑」担当のスタッフから

電話が入った。


あたし・主婦の頭の中


その後、このドラマは蒼い運命、蒼い奇跡・・・と

平成を代表するドラマ「蒼いシリーズ」と呼ばれるようになった・・・。


なーんて! ふふふ・・・

emyさんのいう良いことって?

こんなことだったらどうしよう!


その日からだ。

いつそんな良いことが起こるかわからないわけで・・・



あたし・主婦の頭の中



私はメンテナンスに精を出していた。
外出する時も、

いつそんな良いことが転がっているかもしれないわけで・・・

気を抜かず辺りをキョロキョロして歩いていたわ。


あたし・主婦の頭の中



でもね・・・あれから3週間。


あたし・主婦の頭の中


そう思っていた、先週金曜日の朝のことだ。

emyさんから今度はメールではなく電話が!


あたし・主婦の頭の中


えぇ!! また私がemyさんの夢に現れたって?

「一体どんな感じに登場したんですか?」と聞くと、


「どこかの道を歩いているんだけど・・・」


あたし・主婦の頭の中


「必要以上に警戒していてね・・・

カータン、それは険しい顔していたわ。でもね・・・」


あたし・主婦の頭の中


「きっと良い事があるわ! 期待していいわ! カータン」


あたし・主婦の頭の中



きっとこれから私の身に起こる良いことは、

驚異的レベルの良いことのはずだ!

なんたって、emyさんの夢に2度も現れた私だもん。


良いことって・・・良いことって・・・?

そう思いながら、その日も何も起こらずに夜となった。

その時だった! 私の頭に浮かんだこと!


あたし・主婦の頭の中


今日は、サマージャンボの最終日じゃない?

も、もしかして・・・emyさんの言っていた良い事って

このことだったのか?!


私は急いで震える指でemyさんにメールをした。


「emyさん・・・

私はサマージャンボを買うべきだったのでしょうか?」


心のどこかでemyさんに

「カータン、ダメですよ。物欲に走っちゃ! 

良いことはそんなことではないんですよ」

と言って欲しいと思っていた。


ところが、エミイさんの返信は?


あたし・主婦の頭の中


何だってーーー!!

時間はすでに7時半。


あたし・主婦の頭の中


子供たちに留守番を頼み、私は駅に走ったわ!

頭の中には、「良いこと」がたくさん浮かんできて・・・

私を宝くじ売り場に急き立てた。


あたし・主婦の頭の中


3億円当たったら・・・3億円当たったら・・・

頭の中では西田敏行が激しいダンス踊りまくり!


ところが! なんということだ! 

すでに宝くじ売り場にはシャッターが閉まっているじゃないの!


あたし・主婦の頭の中


3億円の夢が砕け散った瞬間・・・。


あたし・主婦の頭の中


私はさっきとは打って変わって・・・

重い足取りで、夜道を歩いたわ・・・。


どうしてもっと早くサマージャンボに気づかなかったんだろう・・・

なんで、今朝、emyさんから「良いことがある」と言われた時、

サマージャンボと結びつけなかったんだろう・・・

そんなことを思いながら、下を向いて歩いていた時だった。


ハッ!!


あたし・主婦の頭の中


私の目に入ったもの・・・

それは、夜道でひっそりと輝く・・・


あたし・主婦の頭の中


50円玉。

「ラッキー♪」とその50円玉を拾い上げた瞬間・・・

私は思った。

もしかして・・・もしかして・・・


あたし・主婦の頭の中


そりゃ、50円玉は嬉しいけど・・・

もしこのことが私の良いことであったなら、

せめて・・・せめてもう1つゼロが欲しかったです、emyさん・・・

夜の闇にそう呟いた私であった。


追伸:

ううん! emyさんの夢に2度も登場した私だもん。

この程度の良いことのはずは決してないわ!

こうなったら、emyさんの夢、レギュラーの座を狙うわ!

emyさんがこの話をご自身のブログで書いてくれました。

記事は こちら!

あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事にも本当にたくさんのコメントをどうもありがとうございました。そして、アンケートにご協力下さり、こちらも本当にありがとう! 皆さんからのコメントやアンケートを見ると、医学的には初経は昔から使われていた言葉だったみたいですね。だから、30代の中にも初経と習った方がいらしたみたいに・・・。でも、一般的に使われていたのは初潮。でも、初潮と初経がキレイに分かれるのは、10代と20代の境目らへん? 少なくとも今10代の方のほとんどが初経と学校で習っているようですね。とても興味深かったです。本当にご協力ありがとうございました。

追伸:

昨日の日曜日、北斗晶さんの旦那さま・健介オフィス主催の試合を観戦しに、後楽園ホールに行ってきました。

そして、夜北斗さんのブログを見ると! なんと! リングの上で北斗さんとVサインをするうちの長女の姿が!これ!  本人大喜び! 休憩時間に北斗さんと子供たちのジャンケン大会での様子。この日の様子は次回ブログに書きますね。ホント楽しかった! 誘ってくれたのは、この頃プロレスに目覚めつつあるアイドル小林でした。