80年代を引きずった女の古? | あたし・主婦の頭の中

80年代を引きずった女の古?

女性セブンの取材を受けました。

インターネットを始めて得したことについて

話をするのだそうです。


取材場所は我が家。

これが第一の関門。

取材の日、私は朝から大掃除よ。





結婚と同時に買った吸引力がとても変わる、

汚い排気大放出の掃除機を掛けました。


でも、掃除機だけじゃ終わらない・・・。

決して親の躾が悪いわけではなく、

歩きながら粋にアイスジェラートを食べる

イタリアンな女の子が我が家にはいます。





よって、床にはそのイタリアンな彼女により・・・

いろんなシミがこびりついているのです。





雑巾掛けも必須です!

皆さん、雑巾掛けは好き? 私は好きよ!

あっ、でもただ黙々とする雑巾掛けは私も嫌い。





じゃ、どんな雑巾掛けが好きなのかと言うと・・・

知りたい? じゃ・・・ちょっと教えてあげるわね。


妄想列車、乗車スタンバイOK?

ガタンゴトンガタンゴトン・・・。


そう・・・。





せっせせっせ・・・

雑巾掛けをしないとお姉さまたちに叱られるわ・・・

でもね・・・私はシンデレラの結末を知っているの・・・

どんなに辛くても・・・





そう、いつか松潤王子がやってきて・・・

私にガラスの靴を差し出すの・・・





だから、こんな雑巾掛けも苦じゃないわ・・・


いい? 雑巾掛けが大嫌いな皆さん!

今日から雑巾掛けの時はシンデレラになってね。

そして、大好きな誰かが迎えに来ることを夢見てね。

そしたら、雑巾掛けだって苦じゃなくなるから!(ホントか?)


さぁ掃除も終わり・・・

第二の関門。そう! 何を着るかだ!!





自宅だとね・・・

あまりにもお洒落してたら気合い入っているように取られるし・・・。





ほら、よくあるじゃない。

テレビの町紹介の番組で、何気ないお店の前・・・





入ってみましょうか?





暖簾の向こうから声が聞こえるの。

「いやだ! これテレビ?」

「いやだ! 急に来られても困るわ~」

「いやだ! 驚かせないでしょ~」

なんて言いながら・・・

登場するのはこんなおばちゃん・・・。





意地の悪い私なんかテレビに向かって

こんなことを呟くワケよ。





自分がそう言うのは許せても

自分がそう思われるのは許せないのよ!

う・・・ん、何を着たらいい?





そうよ、ブログでお友達になった この方

頂いたTシャツ!

インターネットを始めて得したこと。

得したって言うと語弊があるけど、

インターネット(ブログ)を通して知り合えた方たちは

私にとって大きな財産だもんね。

まさにこの取材に相応しい衣装だわ。




私はそのTシャツを着て・・・

女性セブンの記者・TさんとカメラマンのMさんを迎えたわ。





早速、取材が始まり、

いろんな話をしていく中で、私は言った。





そう言いながら、TさんにTシャツを見せると、





えっ? シンプル?

ハッとしてTシャツを見たら!!





そう、このTシャツ、紫外線でロゴの色が浮き出るの。

部屋の中心にいたから、すっかりロゴが消えてたの!

私は急いで窓に向って走ったわ!





そして、窓の前、たくさんの紫外線を浴びながら

説明したの・・・。





くっくりと浮かび上がったロゴに

TさんもMさんも驚いていたわ。





そう言われて私はパソコンの前に座った。





カメラに向かって、笑顔を作って・・・

念のために聞いてみた。





すると、なんてこと!!





白くなっているって?

そりゃ大変! 大変!!

私はまた紫外線を浴びに急いで窓まで走って・・・





そして、たっぷりの紫外線を浴びて、

ロゴの浮き出た状態で席に戻る・・・





そして・・・





ところが、このTシャツ感度がいいの!

2ショットも撮らないうちに、またすぐに色が消えちゃう。

「カータン、Tシャツ白くなってます!!」

「えっ? ちょっと待って!!」


私は窓と席を行ったり来たり・・・





休まる暇がなかった・・・。





そんな苦労の甲斐あって・・・





無事撮影が終わった・・・。





そして先週末のことだ。郵便受けを覗くと、

女性セブンが送られてきていた。

そうか・・・発売日、10月2日だったんだ・・・。

早速、中を見て・・・愕然とした。





あんなに苦労して行ったり来たりしたのに・・・、

感度良すぎでTシャツのロゴ!! 消えてるじゃん・・・。


そして・・・大変な問題が!

ちょっと言いワケしていい?

今ね、私、髪の毛のサイド伸ばしているの・・・。

一番中途半端な時期ってやつなの・・・

放っておくと、風に揺られて・・・





状態になってしまうの・・・。

だから、気がついた時に、いつもこうやって

毛繕いしているの・・・。





でも、あの状態の中、



そんな余裕がなかったの・・・。

思いっきり赤いスイトピーヘアーだよ!





ううん・・・カメラマンMさんのせいではないの!

Mさんのカメラの腕は最高よ!

だって、映っている我が家、実物の数倍よく映っているもの!

まるでどっかのリゾートみたい。Mさん、どうもありがとう!

いけなかったのは、私の髪型・・・。

あの髪型がいけなかったの・・・。

80年代をいまだ引きずっている女の古・・・

これを見た人はきっと私のことをそう呼ぶわ・・・。


追記:

女性セブンは毎週木曜日発売です。

明日まで発売されている号に出ています。




←またメルヘンおばちゃん?

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。コメントにもありましたが、竜ちゃん、西田敏行の孫役にもぴったりです。いくよくるよ(もちろん太った方)の子供役でも大丈夫です!

では、今日も最後までお付き合い下さり、ありがとう!