ありえないちゅーの! 花より男子F試写会へ(1) | あたし・主婦の頭の中

ありえないちゅーの! 花より男子F試写会へ(1)

今テレビを見ていると、

花より男子F(ファイナル)の映画の宣伝をよく目にする。

画面に向かって道明寺(松本潤)が言うわ。





それを見て、いつも私は画面に応える。





そう・・・私が松潤のファンになったのは

三年前に放映された「花より男子」を見てからだ。

「台湾で人気があったあの花より男子のドラマか・・・」的

軽い気持ちで見始めたのだが、

「恵比寿ガーデンプレイス 時計広場 1時」

あの雨に打たれる道明寺の姿に、

完全にハートを奪われてしまった。


道明寺「奪ってないぞ!! このババア!!」

私「えっ?何か言った?」





心臓もボーボー毛生えてます



原作を大人買いし、ドラマが終了した時には、

一瞬生きる目的を失ってしまったような・・・

それくらい夢中になっていた。


そしてその後、「花より男子2」が始まり、

金曜日10時から1時間「私は牧野つくし」。

夫にも、その日はなるべく飲みに行ってくれ!

もし誰も相手にしてくれず、飲みに行かずに帰ってきたとしても、

テレビを見ている私のそばには近寄らないでね!

と言ってたくらい「牧野つくし」になりきっていた・・・。

まさに花男は、子育てに追われる私の原動力になっていたっけ・・・。


そして・・・

6月26日からいよいよ映画「花より男子F」が始まる!

私は、公開されるのを今か今かと待ちわびていた!!

そんな私のところにある日、この方 からメールが入った。


こんにちは!

私の趣味は試写会で、いろいろな試写会に応募するのですが、

今回6/23(月)に日本武道館で行われる「花より男子ファイナル」の完成披露試写会のハガキが当ったんですけど・・・あんまり興味なくて(笑)もしよかったら、カータン代わりに行きませんか?



ありえないちゅーの!


しかし、それは現実として起こり・・・、

私の手元に花より男子Fの試写会のチケットが届いた!!





大興奮!! ありがとう!

「人生のスパイスを」 のH&Hさん!!

この試写会で、私の人生かなりのスパイスを頂戴しました!!

しかし、試写会は夜だ。

一緒に行こうと誘った高校時代の友達・Tちゃんは、

若くして子供を産んだので、もう2人のお嬢さんたちは

立派なギャル世代。留守番もできるお年頃だ。


しかし!

高齢出産の私に、立ちはだかる厚い壁!!






こんな時は・・・歩いて10分の場所に住んでいる

私の母に頼むしかない。





もちろん正座!

そして、丁寧な言葉でメールを打つ。


すると、すぐに母から返事がきた。

「大丈夫よ! 私、暇だからまかせて頂戴!

子供たちのことは心配しないで行ってらっしゃい」





これで、安心して試写会に行かれる!!

それからは毎日夢見心地気分~

暇さえあれば、チケットを見ては溜息~





ニヤニヤ・・・すると突然!!

目の前に手が現れて・・・





「ママ~、さっきから何ニヤニヤ見てんのよ!」


ヤバイ! 長女だ!

長女はそのハガキを見るや言った。





打ち合わせ? 何それ?





私はただ「外せない大切な用事」と書いただけなのに・・・


そして後日、母から送られてきたメール。

「花男の試写会で留守にする日は、

そちらに何時に行ったらいいかしら?」





それが2週間前のこと。


ところが、その後、

な、なんと! 「ひみつのアラシちゃん!」の観覧が当たり・・・。






ありえないちゅーの!

嬉しい! 神様はいた! と確信した瞬間!!

しかし! これ同じ週だ! 同じ週の月曜日と水曜日!

こんな人生そうあるはずもない大イベント、

その1つでたぶん半年以上は、余韻に浸って幸せに過ごせるのに・・・

何で同じ週なの? 勿体無いわ! 

なんて思うのは贅沢だよね。


しかし!

また子供の面倒を頼まなければいけないという壁が。

アラシちゃんの観覧当選ハガキを手にまずは夫に交渉よ!





効き目はゼロとわかりながらも、やはり甘い声で言ったわ。


イメージはこんな感じ?




あくまでイメージです。実際にしたら、きっと目を背けられるわ。


アラシちゃんの当選ハガキを見せると・・・





この際、おばちゃんでも何とでも言って頂戴!

第一段階突破?





すると夫は!!





pardon?



夫が一瞬花沢類に見えた瞬間!!




             花沢類の指定席=窓辺


さて、次は母よ!

正座だけでは済まされないわ!





ドキドキして返信を待ったわ。するとキターーー!

「わかったわ! 悔しいけど私はいつでも暇なの!

水曜日OKです!」


お母様、ありがとう!




そして、私は晴れて月曜日、

武道館、あの大きなたまねぎの下、「花より男子F」の試写会に

行ってきたのだ。


大好きな花男の映画を観ての感想?

笑いあり、ハラハラドキドキあり、

もちろんラブロマンスもあり、涙もあり・・・。


花男フリークの人なら、

些細なニクイ演出にもきっと気がつき笑える箇所も倍増!

また道明寺の一心につくしを想う気持ちに

胸がキューンキューンです! もちろん、女の古でも!

そうなのだ。

花男は、忘れかけてたあの高校時代の・・・

好きな人を想って胸がキューンと苦しくなる、

あの感情をいつだって蘇らせてくれるのだ。


さて、映画上映が終わり、いよいよ出演者による

舞台挨拶が始まった!


「それでは、出演者の方に

登場して頂きましょう!」


ステージの中央から人影が・・・!!





ギャーーー!! 道明寺ーーーー!

ついに生道明寺にご対面?!  


      ありえないちゅーの!花より男子F試写会へ(2)につづく・・・



←生道明寺がそこに?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

本の表紙の記事にも本当にたくさんのコメントをありがとうございます。読んでいて、全米が泣いた!どうして皆さんはそんなにそんなに温かいんでしょう? 本当に読んでいて、胸が苦しくなるくらい嬉しかったです。 だから、ありがとう。

臭い言い方になってしまうけど、人からの温かい言葉は、人を幸せな気分にしてくれる。なぜなら、心からの温かい言葉って、その人自身が幸せじゃないと掛けられない言葉で・・・、だから、きっとその人も幸せも一緒にこちらに伝わってくるんだと思います。私も皆さんを見習い、この世に生きてることの幸せとすべてのことに感謝する心を忘れないで生きて行こう! そう改めて思いました。なんて大袈裟? と思われるかしれませんが、いいえ! 本当にそれくらい皆さんの温かい言葉が胸に大きく響いてきたのですよ! 

今日の記事、長くなったので、追って午後にでも(2)アップします。

今日も読んで下さって、心から感謝です! ありがとう!