一つの不調の解明 | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」


ずっと指が痺れていた
左手の親指~薬指まで。

先月あたりから
右手の中指と薬指も感覚がおかしくなってきてた

指の痺れは、内科的なものか精神的なものって
考えてたから
そのうち治ると思っていた。

治るどころか
指1本の痺れが
とうとう6本まで広がっていって・・・

さすがに不便なものです

薬1錠がつまめない
掴んだ感覚がない
TVのリモコンをちゃんと押せない
PCの入力も左手だけ感覚がおかしい

感覚が鈍かったり鋭かったり
痛かったり・・・
痺れは24時間ずっとだし。

料理する時
感覚が無いと包丁が怖い

爪を切る時
感覚が無いと肉まで切りそうで怖い

そして、PCでいろいろ調べてたら
「手根管症候群」って名前がヒットした

読むとまさしく私のソレ!

で、今日北大病院の整形外科に行ってきた

診断はやはり「手根管症候群」だった

とりあえず今日は薬をもらった
来週、検査の予約を入れて
どれくらいひどいのか調べてもらう事にした

思ってたより悪かったら
手術になると言われて・・・

でもまぁ、広汎子宮全摘術に比べたら
ちっちゃいもんだよ( ̄▽ ̄;)

そんな大層な病気でも深刻な病気でもないと
先生は話してくれた

この際だから、悪いところは全部治そうと思う

意地を張って元気なフリをする必要はない

今日から手の治療もがんばろう・・・