あっ!結構美味しくできた♪ローリエの香りがいいわ~イカと茄子のボロネーゼ風パスタ | 愛情たっぷり晩ご飯

愛情たっぷり晩ご飯

エキサイトにお引越し。遊びに来てね~

今日のパスタは美味しくできたはーと


愛情たっぷり晩ご飯



先日レシピブログさんからいただいた


GABANさんの葉っぱローリエ


この香りがすっごくいいハート



四つ葉2010年11月18日木曜日四つ葉


くもりのちお天気サンサン・・・最高気温12℃  日差しポカポカ空気はひんやり











良い天気ですねx


会社休んでお布団干したい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


土曜日天気悪いのですよね=3





********************



トマト昨日の晩ご飯



愛情たっぷり晩ご飯



■ ローリエの香りがいいわぁスキ


   イカと茄子のボロネーゼ風パスタ


■ サラダ


■ スープ




昨日のメインはボロネーゼ風パスタハートハートハート



愛情たっぷり晩ご飯


《 材 料 》


イカ  イカ   1/2杯

人参      1/2本  にんじん

玉葱  タマネギ  1個

ピーマン   1個       ぴーまん

茄子   茄子 1本

大きめのトマト 1個 トマト


GABANローリエ 1枚


パスタ  180g(2人分)


キューピー具のソース旨み肉味噌風 大さじ2

白ワイン 100CCくらい

塩コショウ

粉チーズ



《 作 リ 方 》


イカ 人参 玉葱 ピーマン トマトは細かく刻んでおく

茄子は角切り


材料をフライパンに入れてローリエ葉っぱを1枚入れて煮込む

白ワインを入れてnobashibo^3*

ある程度水分が飛ぶまで煮込んだらnobashibo^3*


キューピー具のソース肉味噌風と塩コショウをいれて


茹で上がったパスタを絡めて


粉チーズをいれて 最後に胡椒で完成



ローリエの清涼感のある


なんともいえないこの甘い香りがとても美味しい大好ききゅ


GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
レシピブログの「スパイスで本格派 おうちビストロシチュー」レシピモニター参加中】


サラダもつけて


愛情たっぷり晩ご飯



ブロッコリーとじゃがいもと椎茸のスープで


簡単晩ご飯でちゅ




でも昨日は13品目使ってます野菜

ごちそうさまでしたお・ね・が・い



ハートの点(green)        ハートの点(orange)        ハートの点(purple)        ハートの点(blue)


レシピブログ参加してます!!☆

是非ともポチッとよろしくお願いします。
     コチラ
愛情たっぷり晩ご飯



tomato家


昨日は所用で忙しく いつもより30分も早い晩ご飯






だったはずがnobashibo^3*



ご飯のしたくは 約束の時間に間に合ったのに


オットちゃんがねあは アハハ





今夜はなに食べるの オットちゃんはーと。




皆さん今日も楽しく過ごしてねx


*:..。o○☆゚・:,。*:..素敵な一日を...゚・:,。*:..。o○☆ひよこ