お手軽おやつカルダモンとドライトマトのブレッチェンとバニラビーンズの入ったカップケーキ | 愛情たっぷり晩ご飯

愛情たっぷり晩ご飯

エキサイトにお引越し。遊びに来てね~

お手軽おやつはーと

愛情たっぷり晩ご飯



お祖母ちゃんの誕生日に焼いたパンケーキ


油分ゼロのお手軽パン


レシピブログさんからいただいたこのスパイスを使って作ったよんごきげん


愛情たっぷり晩ご飯-レシピブログ


「おうちカフェスイーツ」スパイスレシピモニター参加中】

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!


四つ葉2010年3月16日火曜日四つ葉


くもりのちお天気サンサン・・・最高気温17℃ 暖かい南風が北風に変わって夜は寒いよ



こんにちわ (-^□^-)




早速ですが 


先週レシピブログさんから届いたスパイス3種類


GABANスパイス オールスパイス・カルダモン・バニラビーンズ


愛情たっぷり晩ご飯-レシピブログ



今回は カルダモンを使ってパンを焼いたよ



材料はハート  


  強力粉220g   全粒粉80g   ドライイースト6g

  お砂糖15g    塩4g      仕込み水200g

  カルダモン小さじ2  ドライトマト適量



作り方はハート


  粉類の半分とイーストとお砂糖に仕込み水を入れ混ぜる


  イーストがぷくぷくしてきたら残りの粉と塩とカルダモンを入れる


  10分くらい捏ねたら細かくしたドライトマトを混ぜて


  30℃で40分くらい一次発酵


  発酵後12分割して丸めて ベンチタイム20分


  パンの真中をお箸のような棒でぐにぐにっとして40℃で20分二次発酵


  200℃で15分焼いたらぁ



ふんわり美味しぃパンのできあがりx 



愛情たっぷり晩ご飯


  


ケーキ       ケーキ       ケーキ       sei スイーツ



そしてバニラビーンズ使った30分で簡単おやつ



材料はハート


薄力粉100g  ベーキングパウダー3g  お砂糖20g

卵1個   牛乳60g  バニラビーンズ適量

手作り苺ジャム



作り方はハート


ほんのり温めた牛乳にバニラビーンズのさやと中身を入れて

お砂糖 溶いた卵と苺ジャムを混ぜる


ふるいにかけた薄力粉とバーキングパウダーを混ぜて

カップに入れて180℃で20分焼いたらぁハート


30分で簡単おやつちゅ


愛情たっぷり晩ご飯


いちご栃木の名産いちご


美味しい苺でジャムを作ったの これを入れて一緒に焼いたのよプププッ



愛情たっぷり晩ご飯



ハートの点(green)        ハートの点(orange)        ハートの点(purple)        ハートの点(blue)


レシピブログ参加してます!!☆

是非ともポチッとよろしくお願いします。
     コチラ
愛情たっぷり晩ご飯


オットちゃん 昨日の晩ご飯 美味しくできなくてごめんねあげ


でも 昨日の晩ご飯 また挑戦するからねあは


美味しくできるまでつきあってねぷぷひよこ



さぁ オットちゃん


今夜はなに作ろうかなぁはーと。