あたたかくて優しくてとっても美味しいケーキ屋さんは コム・テュ・ヴさん | 愛情たっぷり晩ご飯

愛情たっぷり晩ご飯

エキサイトにお引越し。遊びに来てね~

女の子の夢 ケーキ屋さんはーと


愛情たっぷり晩ご飯



四つ葉2010年2月14日日曜日四つ葉     Stバレンタインバレンタイン





tomato夫婦がいつもお世話になってる方がいます


昨年の冬 クリスマス一週間前だったかな


その方からオットちゃんにこんな問い合わせが・・・


三男今は 生クリームのケーキしか売ってないよなぁ


むかし食べた懐かしいバタークリームのケーキが買えるお店知らないかぁ??



おとこのこ・・・って言われたんだけど探すの忘れてた


今からじゃクリスマスに間に合わないよね泣き


おんなのこそうだね じゃぁバレンタインに渡すのはどう!?


それまでに探しておくからあげ


美味しいんだよねバタークリームのケーキって 懐かしいなぁ>w<




そんな会話から あっとゆうまに2月ですmanopa


時が経つのは早いです



数件ね ケーキ屋さんに問い合わせをしてみました


おんなのこむかし懐かしいバタークリームケーキを。。。 これむかし懐かしいこれがポイントです=3


店員数日前にご予約くださいましたら作れますがぁ。。。。。。。。。。。。。



なんかぱっとしなかったんですよね



そこで いつもBlogでペタさせてもらってる コム・テュ・ヴさんはーと


カッコ昔なつかしいバタークリームのケーキ作ってもらえませんか?カッコって


ただそれだけ 簡単に しかもコメント欄に入れたんです。


そしたら


ケーキやってみますあげ


まだ一度もお会いしたこともないしケーキも買ったことがないtomatoの注文を


快く受け入れてくれたんですにゃー うれしかったですx



できたケーキがこちらですやじるし


愛情たっぷり晩ご飯


後ろはこんな感じです


愛情たっぷり晩ご飯


にゃーかわいぃハート”ハート”ハート”



そしてバタークリームのケーキで重要なのは


スポンジとスポンジの間のフルーツの甘酸っぱいジャムですよねx


(写真お店のBlogからお借りしましたペコリ

et  patati  et  patata  きまぐれなおしゃべり



tomatoも小学校以来のバタークリームイチゴケーキ


食べてみたいなぁ と思っていたら ちゃんと試食を用意してくれた=3


しかも 試食なのに 大きいのあげ


それもカットした断面にも ちゃ~んとバタークリーム塗ってくれて




すごく すご~く うれしかったぁきゅきゅ


久しぶりのバタークリームケーキ 完璧なお味です!!☆


むかし懐かしいクリームの食感 そのままですsei


クリームはまったくしつこさがなく でもあのコクがちゃんと残っていて


本当に美味しいクリームクリーム




コム・テュ・ヴさんの ケーキ作りの思い こちらにのってます


ぜひ読んでみてねネ



優しくて温かいケーキ屋さん コム・テュ・ヴさんのBlogですakn




お店も とっても温かいやさしい


小さい頃の夢 一度はあこがれるケーキ屋さんハート


その頃の気持ちを思い出させてくれるケーキ屋さんハート



ケーキ        チョコケーキ        ケーキ        チョコレートケーキ




ケーキもかわいい 美味しそうなケーキたくさんでしたぁあげ


シュークリームも美味しそうだったなぁシュークリーム


焼き菓子もたくさんあったし


今度はパンを買いに行こう食パン




                  ひよこ  ちょこvチョコはーと。