産後太りしまくりの私…

ひ~くん妊娠時に15キロ増

出産後完母にもかかわらず10キロしか減らず5キロ残しでことちゃんを授かる

今回こそは妊娠期の体重増加には気をつけようと思ったものの13キロ増😭

トコちゃんベルトに頼ってみたものの8キロしか減らずまたしても5キロ残し🙀

追い打ちをかけるように卒乳後、今まで通り食べ、飲酒もするようになって2キロ増😱

という訳で結婚してから12キロ増の私。洋服は独身時代のなんてほとんど入らない。

こんなダメダメな私に強烈な喝を入れてくれたのが大親友のともちゃん。

痩せたが良いよ~。なんて優しい言葉はなく(笑)「ゆかちゃん、痩せて!見苦しいよ。背中がおじさんになりよるよ!」ってズバッと言ってくれたおかげで目が覚めました😳

ともちゃんは2児のママで私より2歳上にもかかわらず見た目めちゃ若い!子供がいるようには見えない素敵女子⭐
でも、こうなるようにすっごく努力してるんです😍

そんなともちゃんが最近5キロの減量に成功!もともと太ってる訳ではないから5キロ減はかなりスゴイ!

ダイエット方法は自宅で岩盤浴をしただけ。運動、食事制限無し。

1ヶ月1キロ減を目標にゆっくりやりはじめてちょうど5ヶ月でマイナス5キロ。食事制限してないからリバウンドもないし基礎代謝があがってすこぶる元気に過ごせてるらしい。

ともちゃんはサロンを経営していて自宅でできる岩盤浴マットを販売しててもちろん岩盤浴マットを使っての施術。身体が温まってのリンパマッサージは本当に羽が生えたかのように身体が軽いんですよ~😄

で、今回なんとモニターにしてもらい岩盤浴マットをお借りしました🌟

毎日1時間入り毎日体重測定。
週に1回体重の増減報告。
恐怖のBeforeAftere写真撮影(笑)

早速、今日Beforeの写真を正面と横を撮られましたが想像以上にヤバかったです💧

という訳で自宅で岩盤浴マットダイエットはじめてみます!

食べるの大好き、晩酌大好きな私が果たして痩せられるのか非常に不安ですがやってみます!
毎週金曜日にブログでも経過報告したいと思います😁


iPhoneからの投稿