息子もうすぐ三歳です(^^)

来週公文の無料体験にお友達と行くのですが、息子線を書くとか迷路とかが苦手なのかな?と思っていたので公文へ行く前に旦那が三歳のワークを何冊か買ってきました

やらせてみたところ


前日に幼稚園プレでのりを使ったこともありヤル気満々で取り組み







なかなか上手に出来ました!!


お子さまランチを作るものは最後に旗のシールを貼るのですが、全部完成すると

息子「お子さまランチの完成!ね~一緒にお子さまランチ食べようよ~」

私「いいね!」

息子「じゃあ~旗は危ないから取りましょうね~」
と言いながら折角貼った旗のシール剥がしてました(笑)


いつもお子さまランチを頼んだら私が旗を取るから真似したんだな~可愛くて和みました

同じものを線でつなぐこれ↓は


同じものを線で繋ぐんだよ~と説明したら自分一人で出来ました!線が雑だけど(笑)



塗り絵も丁寧に塗ることを教えました


ハサミで大きく切った後、手で紙をちぎりました。まだ紙をちぎるのは苦手みたいで良い練習になりました


夕方だっていうのに、私以外の皆(パパじじばば息子二人)寝ています

昼も夜も私がやるのかー洗い物も洗濯も頑張ったけど結構しんどいー早く骨折治れー