もうそんなになるか~っと妊娠期間が二人目だと早く感じるため妊娠後期の実感があまりないんですが


腰痛…

本当に君だけはダメだよ


お腹の張りや肩凝りは我慢出来るレベル


でも腰痛だけは本当に動けなくなる寸前でやばいです


今日も息子は通園に行っているのでお迎えまで自分のお洋服でも見てこよう~とかルンルンしてたのに腰が痛すぎて休憩がてら入ったカフェの椅子から動けませんでしたえーん

というか座っているのすら辛くて泣きそうでした


息子今日の通園で少しお兄さんのお友達に顔を何度か叩かれる&つねられたらしくお迎えにいくと、痛かったことを話してくれました


今日は先生からも手が出やすいお友達にが居て何度か叩かれた&つねられた事のお話があり、ちゃんと話してくれたことに安心しました。


自分の思いを上手く伝えられなかったり表現できなくて手が出てしまうのは仕方ないし、大きな怪我をしなければOKと思ってますが一応報告してもらえると息子の心のケア?的なのが出来るから助かりますニコニコ

まぁ今日はつねられた跡が数ヶ所残ってたからちょっと可哀想だったけど、息子だって玩具をとったりするし皆お互い様だからねニコニコ

そんなお友達トラブルのためかいつもよりお疲れ気味な息子くん

いつもは通園でママのことなんかすっかり忘れて遊んでるのに、今日は「ママどこ?」と何度も言っていたみたいですねー

なので今日は沢山抱っこしてマッサージして甘えさせてから寝かせました

気持ちが少しでも癒されていたら良いな~照れ


あーそれにしても腰痛辛い本当に痛い寝れないー!!

通園まで息子を抱っこして電車とバス移動だから今日の腰の痛みはかなり酷いですよ

マタニティ整体に行こうかな…

追記

あまりの痛みに耐えられなくなって久しぶりにトコちゃんベルトだしてきてちゃんと着けたら嘘みたいに楽になった

原因は骨盤だったのか!

というか毎日トコちゃんベルトちゃんと使ってればよかったえーん付け方適当になって効果が感じられなくなって、そのうち着けなくなってたわ😅今ちゃんと動画見ながら着けたら本当に楽になった

今日は巻いて寝ます笑い泣き