先週京都で1泊してきました音譜


{BE1534EB-E02F-4F5E-93D5-D80A8958E223:01}

ブライトンホテルに宿泊(^o^)

{70C403CF-DB9F-4767-B677-D25D7036F359:01}

ラグジュアリールームですラブラブ

{0FCDFF70-2054-40BF-A02F-D7881AD74031:01}

落ち着いた雰囲気(^ ^)

{EE736488-7155-4307-90A8-200D3652BE39:01}

コーヒーマシンと
辻利のお抹茶とお菓子も無料です音譜


初日は残念ながら雨だったので
夕方までホテルでゆっくり過ごして
河原町へ夕食を食べに出掛けました!


{BD54D2B8-F6CA-4312-82A1-61C31F730207:01}

オープンキッチンの創作居酒屋で
コース料理を(^_^)
珍しいお料理も食べられたし
どれも美味しかった~ラブラブ

{FD60FE96-3B12-4623-BB79-B4D19DD13454:01}

けど…よく食べる私にはすこ~し
物足りなくて(^_^;)

{9C3B19C7-916E-42CF-94C4-F355D8138DC2:01}

帰りにホテルのラウンジでケーキを
買ってお部屋で食べました(≧∇≦)
でも足らなくてお抹茶とお菓子も!笑




翌朝晴れ
楽しみにしていた朝食\(^o^)/

{581C4E3C-59BF-42EF-8905-6C9CFCE12E0C:01}

京都ブライトンの螢の和朝食(朝粥)
は西日本1位を獲得した朝食なんです


{67CD4C01-74E5-40D5-A1C9-65B9136600E7:01}

お粥は軽く3杯はあって
おまけにお味噌汁もお代わりしたので
朝から苦しいくらいお腹いっぱいあせる
大満足の朝食でした合格


お昼はうどんミュージアムに
行きたかったけどお腹いっぱいで
しかもお店を見つけられず
楽しみにしてたんだけどなぁ(´・_・`)


{6CB685DA-13F4-4EB1-9AD6-12DBC2DD193D:01}

清水寺までお散歩してると
着物を着た女性も沢山見かけます


お腹いっぱいと言いながら
八つ橋やお漬物の試食をしすぎて
結局夕方までお腹は空かなかった

{A4B063CF-1A73-4EF0-AE02-7591D52EE110:01}

夕食に食べた京料理割り箸


そしてお土産は…

{25CC5AA4-4433-43A8-A39A-2C5895736C3E:01}

やっぱり阿闍梨餅ラブラブ
(大阪の百貨店でも買えるけど…笑)
あんこ嫌いの私でも食べれます



そしておうすの里の梅干し~(^ε^)♪

{114C394F-B153-4EE4-B078-8EED9F7DFDCF:01}

私のお気に入りは八重の梅ラブラブ
徳用つぶれが550gも入って1500円音譜
しそとかつおに漬け込まれた
甘い目の梅干しです(^ ^)


おうすの里ではお店の人が
梅干しの好みを聞いてくれて
試食させてくれます!
梅昆布茶やお漬物や佃煮も試食出来て
サービス満点合格
今回は最後に梅ジュースも出てきて
それが美味しくて買っちゃいました


おうすの里の八重の梅は2番目に
お気に入りの梅干しです!
1番好きな梅干しが和歌山の宝梅で
今年初めてネットで宝梅の福袋を
見つけたので購入してみました(^o^)


3千円の福袋で
6千円程の商品が入っていました音譜
昨日届いた宝梅の福袋がこちら↓

{014998EB-FCDE-44DE-A67A-DD19C87E293E:01}

宝梅3種類に天然だしと梅ふりかけ
そして梅ゼリーが4個!!
宝梅は蜂蜜入りの定番の他に
しそ漬けと昆布漬けが入ってたけど
やっぱり定番の蜂蜜入りがいいなぁ~
しそ漬けめっちゃ酸っぱいし(>_<)
酸っぱい梅干しは苦手です


梅ゼリーは大きな梅が丸ごと1つ!!
これ美味しい~(≧∇≦)ラブラブ
ゼリーはまたリピしたいなぁ~


何かと忙しい毎日だけど
旅行とグルメが唯一の楽しみで音譜
今はブロ友に教えてもらって
お取り寄せしたクッキーが届くのを
楽しみにしています(*^◯^*)音譜