ひかり味噌「無添加 円熟こうじみそ」「円熟こうじのおみそ汁」 | 主婦のうわさバナシ

主婦のうわさバナシ

お気に入りのコスメ、モニターなどで体験した化粧品を紹介していきます(*^^*)素敵な出会いがありますように☆★

1歳児の男の子のママでもあります!
子育てや今晩の夕飯、ちょっと愚痴も?笑

宜しくお願いします!

こんにちはニコニコ
今日はとても寒いですねアセアセ

雨もしとしとと降って、いよいよ本格的に衣替えをしなければ。。。←冬服出してないガーン


傘傘傘


さてさて、本日はモニプラさんを経由してお試しさせて頂いた商品を紹介させて下さいラブラブ


こちらです下矢印下矢印下矢印


{149F16AD-77E3-44C3-9463-34144184DC0A}

{AF2862AD-54ED-4DD5-A18F-0D419EFE5BF8}






{4BE41BE0-CF72-4DF0-94AB-9983187BB0E5}

ひかり味噌さんの

無添加 円熟こうじ味噌
円熟 こうじのおみそ汁です!!


愛知県民なので何かにつけて様々な味噌を使ってる私ですが、今回はこうじ味噌ですニヤリキラキラ


ちなみに、実家は赤味噌で結婚してからは合わせ味噌をを使っていますチョキ


家族3人(そのうち1人は1歳児)なので、実家にいる時のような量のお味噌汁作っちゃうと食べきれない時が結構あって......滝汗ハートブレイク


なので、結婚してからは即席のお味噌汁の便利さに頭が上がりません爆笑キラキラ



{4ECFD08C-C592-4DC8-A866-CBB826897CAF}

即席の「円熟 こうじのおみそ汁」は、長ねぎわかめほうれん草とうふの4種類の具が楽しめますニコニコキラキラ


今回は長ねぎを......ピンクハート


{8B07F7A7-C708-4A24-AB66-92F798B8A2B7}


{6F656F89-ADC3-4E55-BE19-654FBE68C136}


{63EA5943-F3FF-41F2-8089-C3A887C1B079}


色んなサイズのネギが入っていますキラキラ

糀(こうじ)がたくさん入っているのでその食感も面白いです。


即席みそ汁ってしょっぱいイメージがあるとおもうのですが、こちらのお味噌汁は決してそんな事はなくて。


お出汁が昆布、かつお、煮干しと3種類も使っていて、なおかつ豊富に糀も入れられているのでとても芳醇な味わいですニコニコ


さて、次は手作りのお味噌汁ニコニコハート
今回は茄子のお味噌汁を作りましたよキラキラ


{FC94DC38-13BA-4A3E-B868-A9CF75B8DCDD}


生野菜から出る旨味とか揚げの油とかで、同じ味噌でも即席とはまた違った感じ照れルンルン糀のつぶつぶ感もこっちの方が格段に感じられます。


お味噌に甘みを感じたような......キラキラ


和食にはやっぱりお味噌汁が欠かせませんよね〜


{6A32E827-B295-4561-9B34-253D635BF68D}


晩ご飯にほっこりと落ち着く味を添えてくれました照れラブラブ


今回は定番のお味噌を作りましたが、他にも野菜炒めや、茄子やトマトに塗ってオーブンで焼いても良いですし、五平餅とかも合わせ味噌で作っても美味しいと思います照れルンルン



味噌は万能です照れグッ



もっともーっと色んな食べ方で楽しんじゃいたいと思います音符



詳しい商品情報はこちらから下矢印下矢印下矢印

星ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪


今回はモニプラを経由してお試しさせて頂きました、ありがとうございますおねがいキラキラ


それでは、またウインク