確定申告の準備をしよう! | 水口ゆかの純愛慮歌☆

水口ゆかの純愛慮歌☆

「右手に愛嬌、左手に破天荒!」水口ゆかのblog

photo:うにゅうさまキラキラキラキラ

 

年末年始の振り返りをしたと思ったら、もう1月も中旬でびっくりしている水口ゆかです、ごきげんようカナヘイうさぎカナヘイハート

↑今年も元旦にモデル始めしていただきました!

寒い中、ありがとうございます!

 

2017年初めての撮影会はモデルスポット撮影会、

浅草で着物を着せていただく予定です!

 

ご予約も始まりましたので、よろしくお願いいたしますとびだすピスケ2とびだすピスケ2

http://modelspot.jp/schedule/170122.php

 

さて。そろそろ源泉徴収票も届き、年末調整の準備が楽しい今日この頃です。

 

芸能活動をしている皆様は登録している事務所に「支払調書」の発行をお願いして、

バイトとかで頂いた源泉徴収と合わせて確定申告をしてくださいね。(合わせると税金払いすぎて戻ってくることが!)

 

登録じゃなくて「所属」=給与所得として頂いている方は源泉徴収です。

 

その他、フリーでお仕事をされている方、ちゃんと日々の管理をしていないと地獄の準備期間が…;

撮影会などはいわゆる「取っ払い」と呼ばれる方法が殆どじゃないかなーと思うのですが、

必要あればきちんと書類の請求をしましょう!

 

「支払調書」は給与所得ではなく雑所得に分類されますので、

お仕事に掛った経費も一緒に計算してあげてください(雑損控除)。

 

あとは家賃に地震保険をつけている方は申告!

最近話題の「ふるさと納税」は「寄附金控除」になりますのでノンストップ申請していない人は要確定申告です!

 

学生の頃は親の扶養ですが、会社が面倒見てくれなくても昨年納めすぎた税金はしっかり取り返して?

活動費、自分のためになることに使いたいですね。

そしてもっと将来沢山稼いで多くの税金を払ってやりましょう!

 

※記事の内容を保証はできません。必要であればご自分で調べるか、質問やご連絡ください!

※訂正点などもございましたらご連絡ください!

 

今日も1日お疲れ様でしたキスマークキスマーク