水口ゆかの純愛慮歌☆

「右手に愛嬌、左手に破天荒!」水口ゆかのblog

キャッチコピーは「右手に愛嬌、左手に破天荒!」水口ゆかです(´∀`)晴れ
現在は会社で働く傍ら、ポートレートモデルやアーティスト活動をしております。


合格次回live出演予定合格
決まり次第告知させて頂きます。


合格次回撮影会出演予定合格
2017年1月22日(日)浅草で着物撮影会の予定です。詳細決まりましたら告知致します。


フリーリクエスト個人撮影のお問い合わせ、予約は
モデルスポット撮影会
まで!宜しくどうぞ!


テーマ:

photo:うにゅうさまキラキラキラキラ

 

年末年始の振り返りをしたと思ったら、もう1月も中旬でびっくりしている水口ゆかです、ごきげんようカナヘイうさぎカナヘイハート

↑今年も元旦にモデル始めしていただきました!

寒い中、ありがとうございます!

 

2017年初めての撮影会はモデルスポット撮影会、

浅草で着物を着せていただく予定です!

 

ご予約も始まりましたので、よろしくお願いいたしますとびだすピスケ2とびだすピスケ2

http://modelspot.jp/schedule/170122.php

 

さて。そろそろ源泉徴収票も届き、年末調整の準備が楽しい今日この頃です。

 

芸能活動をしている皆様は登録している事務所に「支払調書」の発行をお願いして、

バイトとかで頂いた源泉徴収と合わせて確定申告をしてくださいね。(合わせると税金払いすぎて戻ってくることが!)

 

登録じゃなくて「所属」=給与所得として頂いている方は源泉徴収です。

 

その他、フリーでお仕事をされている方、ちゃんと日々の管理をしていないと地獄の準備期間が…;

撮影会などはいわゆる「取っ払い」と呼ばれる方法が殆どじゃないかなーと思うのですが、

必要あればきちんと書類の請求をしましょう!

 

「支払調書」は給与所得ではなく雑所得に分類されますので、

お仕事に掛った経費も一緒に計算してあげてください(雑損控除)。

 

あとは家賃に地震保険をつけている方は申告!

最近話題の「ふるさと納税」は「寄附金控除」になりますのでノンストップ申請していない人は要確定申告です!

 

学生の頃は親の扶養ですが、会社が面倒見てくれなくても昨年納めすぎた税金はしっかり取り返して?

活動費、自分のためになることに使いたいですね。

そしてもっと将来沢山稼いで多くの税金を払ってやりましょう!

 

※記事の内容を保証はできません。必要であればご自分で調べるか、質問やご連絡ください!

※訂正点などもございましたらご連絡ください!

 

今日も1日お疲れ様でしたキスマークキスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。