名古屋の老舗フレンチでドンペリニヨンナイト☆ | yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

日々の暮らしをていねいに。。

遡ること数箇月、
久々にお友達と再会した夜。
女子会の予定が、ひょんなことから
ステキな紳士が
エスコートしてくださることになり、
名古屋の老舗フレンチ
「エスコフィエ」へ。



最近は外資系のホテルグループばかりが注目されがちですが、
名古屋で歴史のあるホテルといえば実は、名古屋観光ホテル。
地元の老舗企業をはじめ財界からの信頼も厚く
古くから懇意にしている顧客が多いホテルです。

当然、その中にある「エスコフィエ」も、老舗フレンチとして有名なお店。
海外からのお客様がいらしたときに
上司のお供でお邪魔して以来
数年ぶりの訪問でしたが、
老舗の名に恥じない品格の漂う店内、
クラシックレストランならではの
丁寧なお料理、
とてもスマートで心地よいサービス、
やっぱり名店でした。



名店といわれるお店の中には
お皿が使い込まれて金が剥げていても
平気で使っているお店もある中、
ショープレートからはじまり
どの器も金が剥げたりすることもなくとてもキレイ。
ていねいに磨かれたグラスやカトラリーはもちろん、
こういったところで、ほんとうの名店だな、、と実感します。

さて、この日のはすっかりその紳士にに甘えて
ご馳走になったのですが、
席に着いてから伺ってびっくり!

ドン・ペリニヨンのフリーフロー(飲み放題)付
コースを予約してくださっていました。


飲み放題、と言われても当然、
グビグビいける雰囲気じゃないので
かなり遠慮気味に飲みましたが、
それでも間違いなく私が一番飲んでました。笑















どのお料理も奇をてらわず、
やさしいクラシックフレンチ。

意外な素材使いや奇抜な演出
はたまた分子がストロノミーに至るような
最近の潮流も嫌いじゃないけれど、
家族でお食事するならこういうお店が
いいな、、と感じたのでした。

秋のプランでも同様に
ドンペリ飲み放題付きプランがあるみたいです。
11月末までです。
気になる方はお早めに☆彡


エスコフィエ フレンチ / 伏見駅丸の内駅国際センター駅
夜総合点★★★★ 4.0