1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 22:17:08

ポーセラーツ初体験

テーマ:趣味
こんばんは


先日、大好きなブランドChestyのプレスでもある藤井彩歌ちゃんにポーセラーツを教室を開いていただきました
{1E72F60B-7AF0-47A4-AC5E-9EF3EB2B9BD1}

ずっと興味があったのですが、きっかけがないまま時間が過ぎてしまっていたので、こんな素敵なタイミングができて嬉しかったな


モロッカン柄のお皿を作りたくて、まずは転写紙を選びました
{A7361EA2-D236-4FA4-B09E-F12645BB24C9}

{E0BC49A0-6FA0-4E6A-95AF-A87F4E392983}
私は1番手前のモロッコ柄をチョイスしたよ


想像していたポーセラーツ作りとは全く違くてあたふたしながら黙々と集中してやりました
{72FBF220-4523-4F69-AE5F-07B92989A6A8}

{CF4E54A6-E8DF-4820-86EE-93F35C8E4B39}


この後、専用の窯で焼き付けてもらうのでまだ手元にはありませんが、焼き上がった写真をあやかちゃんが送ってくれました
{3388F5F4-C8C0-4F88-A9B9-9A746887CBA2}
サイドの金彩にもチャレンジしたのですが、キレイにできてよかった



自分の性格的にポーセラーツは好きになると思っていましたが、本当にハマってしまいました

そして、これをきっかけにインストラクター資格を取ることにしました

この年齢になると新しいことにチャレンジする機会が減ってしまうのですが、こうやって刺激を受けて原動力になる出会いは本当に素敵なことだなっと思ってあやかちゃんにはとても感謝しています


お教室前にあやかちゃんのお友達にもお会いできて今度また会う約束をしたので楽しみだな
{F878D3EC-10A2-4BBB-981F-BC050BC21116}














また書きますφ(.. )
いいね!した人  |  リブログ(0)
千葉由佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み