8月4日~6日にJBANというバルーンの大会に参加してきました。今年は3部門にエントリーして2部門で優勝と準優勝をいただいてきました

まずは優勝をいただいたクイックリンク部門

クイックリンク部門というのはクイックリンクという種類のバルーンをメインに使用し、4人チームで4時間、2m×2m×2.5mの作品を作る部門です。
今回優勝をいただいたのはこちらの作品



森でお菓子の家を見つけた女の子。森の動物たちと一緒に食べ始めますが、、中が気になってそーっとのぞいてみます。あっ!気をつけて!こわーい魔女がいるかもしれませんよ?!

という場面をバルーンで作りました

色んな角度から



YUKA、JUN、堀家さん、矢木くんの4名で制作しました☆

準優勝をいただいたのがノンラウンド部門

ノンラウンド部門というのはラウンドバルーン(丸いバルーン)以外を使用して5名チームで4時間、1.5m×1.5m×2mの作品を作る部門です。

作った作品がこちら



絵の中の人魚姫はずっと人間の世界に憧れていました。『私にも足が欲しい。人間の世界で自由に歩いたりダンスがしたい。』 と、そのとき人魚姫の願いが通じたのか真っ赤なハイヒールが現れました。姫はそのハイヒールを取ろうとして・・・絵の中から飛び出してしまいました

という場面を作りました。こちらはYUKAとキャンディーバルーンのJUNちゃん、バルーンアーティストtomoさん、バルーンパフォーマーMIHARUちゃん、Balloon milkのひさこちゃんの5人で作りました

最後はコスチューム部門

こちらは完成作品を持ち込みで時間無制限、人数制限無しというルールでした。
私は一人で3日の日にホテルの部屋で制作しました。

おめかしをしてドレスに着替えてタイムトラベルでお城の舞踏会へ向かう途中、勢いよく走ってきた時計うさぎとぶつかってしまい、、気が付いたら時計ウサギの着ていたベストをドレスの上に着てうさぎの帽子や時計までドレスにくっついてしまっていました・・・

というドレスを作りました。こちらは入賞できませんでしたが可愛い作品が作れたので良かったです。作品はこちら



今回はJUNちゃんにモデルになって着てもらいました


JUNちゃんありがとう

今年も結果を残すことが出来たので良かったです!また来年のJBANでも良い作品が作れるように頑張ります!!