仕事で色々変化が。 | ゆかのブログ

ゆかのブログ

57歳 子供2人(32歳と30
歳)

2012年12月 子宮頸癌(扁平上皮癌1b1期)告知される

経過観察終了しました!

過去記事は、主に病気の事。最近は、大好きなキム・ヒョンジュンの事や日常の生活を書いています。

今日は、夜勤の入りなのに、遅出と勘違いして、すっかり支度して、気がつきました。

まだ出勤時間じゃない叫び


着替えもしたので、家賃の振込や、コンビニ支払い、市役所など行ってきましたニコニコ


仕事の変化なんですが、今は介護の現場にいるので、計画作成するケアマネの試験を今年の秋に受験します。

その受験申し込み書を市役所に取りに行きましたが、申請開始が来月2日からでした。
ちょっと早かったショック!


そうだ、今年3月に介護福祉士の試験に合格したので、認知症の人が暮らしているグループホームの夜勤バイトの面接にいったら採用されて、先週、初日の勤務だったんです。

主任の男性が偶然にも、私の以前の職場の上司の息子さんでした。
それで、話も弾んで、「うちに転職して常勤で来てほしい」と言われました。


とりあえず、バイトで夜勤業務だけして、今のところ転職は考えていません。と返事しましたよ。

グループホームは、今後ケアマネするときの勉強の場所だと思って働いています。
病院とは全く違うので、新鮮です。



そして、昨日、職場の病院で、部署の移動を言われました。

5年間、同じ部署でずっといるのは私だけなんで、今回は引き止めるのは無理やから、移動考えてって、主任に言われました。

私以外のケアワーカーは、何回か移動してて、看護師長も、今回私が移動するしかないねって言ってるみたい。

その事情は充分分かってるから、来月半ばからの移動確定になりましたしょぼん

私が移動する原因は、そこの部署にいる男性職員が退職するからです!
その男性職員は、随分年下やけど、たまに晩御飯ご馳走してくれる子だから、やめる前に一回位はご馳走してやんなきゃな(笑)


「あんたがやめるからあたし移動になったやん」って、昨日、嫌みブチブチ言ってやったパンチ!

主任には、移動先は、リーダーが頼りないから、ゆかさんの好きに自由に改革してやっていいで、楽やと思うよって言われたけど、私、今から職場改革とか、面倒やし、あんまり期待されても、そんな期待に応えられる器じゃないので、気が重いわ・・・あせる


しばらくしたら、グループホームに転職しようかしら??